人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネクタイのシミ抜きについて教えてください。

シミがついて1日ほどで、食事がはねたようです。油としょうゆなどが混ざっている小さなシミです。

ネクタイの素材はシルクとポリエステル?の組み合わせだと思うのですが組み合わせ比率などは不明です。

●質問者: KatouMio
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●20ポイント

シルクを含んでいる生地の場合、素人が染み抜きできるものではありません。
安易にネットの染み抜き方法を実践すると、生地が毛羽立ったり、最悪の場合色落ちしてしまいます。

染み抜きの設備の整った下記のようなクリーニング店を捜すことをお勧めします。
http://e-siminuki.la.coocan.jp/


2 ● otusoham
●20ポイント

上の方が言っているとおりシルク生地の染み抜きはとても難しいです。

ひとつ注意点があるとシルクネクタイの場合、スチームを生地に当てる事は厳禁です。

自分で染み抜きして後悔するよりはクリーニングに出したほうが、早く確実だと思います。


3 ● pigmon88
●20ポイント

シルクだとしみ抜き作業自体がしみをつけてしまいかねません。しかしながら、その種の汚れでまだ一日だと水でも大半は落ちるはずなので、ダメもとですこし水を含ませたパットなどでぬぐってみるくらいが常識的。それでだめなものは専門店に任せましょう。


4 ● amai_melon
●20ポイント

こちらのブログにシルクのネクタイのシミ抜きについて書かれています。
http://yuuyuu.hamazo.tv/e1534337.html


5 ● あっちゃん
●20ポイント

シルクのシミ抜きは難しいです。
何かしてシミが増えてしまったらもともこもないのでとりあえずクリーニングに出しましょう。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ