人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

次世代携帯通信サービス「LTE」対応*のスマートフォン(スマホ)をお使いの方にお聞きします。
docomo、au、SoftBankのLTE対応携帯の料金プランでは、月一定以上(3GB/7GB)のデータ通信をすると、速度制限(128kbps)がかかります。**
だいたい、上限に近付くと各キャリアからアラートのメールが届く仕組みになっています。
皆さん、このようなメールを受け取った、あるいは、実際にパケット上限に引っかかって、速度制限を受けたことがありますか?

※ docomoは、「Xi(クロッシィ)」。auとSoftBankは、「4G LTE」。
※ 通信制限については、各キャリアによって、説明/明確な記載など異なります。

●質問者: yo4ma3
●カテゴリ:インターネット 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 116/116件

Q01.次世代携帯通信サービス「LTE」対応*のスマートフォン(スマホ)をお使いの方にお聞きします。 docomo、au、SoftBankのLTE対応携帯の料金プランでは、月一定以上(3GB/7GB)のデータ通信をすると、速度制限(128kbps)がかかります。** だいたい、上限に近付くと各キャリアからアラートのメールが届く仕組みになっています。 皆さん、このようなメールを受け取った、あるいは、実際にパケット上限に引っかかって、速度制限を受けたことがありますか? ※ docomoは、「Xi(クロッシィ)」。auとSoftBankは、「4G LTE」。 ※ 通信制限については、各キャリアによって、説明/明確な記載など異なります。
A. ある!普通に使って上限になった。
19
A. ない!普通に使っても余裕。
27
A. ない!Wifi派なので。
55
A. わからない。
15

Q02.Q1 で「ある」と回答された方に質問です。だいたい何週目で、上限(3GB/7GB)に引っかかりましたか?
A. 1週目
10
A. 2週目
6
A. 3週目
2
A. 4週目以降
98

Q03.メインのスマートフォン端末の「キャリア/OS」は、どれですか?
A. ドコモ(docomo)/ Android
55
A. au / Android
15
A. au / iOS (iPhone)
23
A. ソフトバンク(SoftBank) / Android
0
A. ソフトバンク(SoftBank) / iOS (iPhone)
23
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ