人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネトウヨ、または右翼、または自分が右寄り(保守的)だと思う人に質問です。

大日本帝国陸海軍(皇軍・帝国陸海軍)は虐殺をしていたと思いますか?

私(元右派)は、どこの戦場でもひとつふたつの虐殺はあった、と考えています。
南京大虐殺は別ですが。
人間は戦争において人を殺しています。
虐殺はその一部に過ぎないのではないでしょうか?
虐殺は戦争とセットだ、と私は考えています。

よろしくお願いします。
(画像はドイツ軍のアインザッツグルッペンという殺戮部隊です。)

1357807442
●拡大する

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

私は右翼じゃないですが、虐殺のことに関して私の私見を申し上げます。
戦争と虐殺がセット、というのは正しいと思います。戦争では多くの人が殺されます。簡単に言えば、どんな戦闘も虐殺です。どんな殺された人でも残してきた人がいます。殺されなければ理由も兵士にはありませんしね。
問題は、無関係な住民達への虐殺です。いろんな証拠が語るように、その理由は「略奪目的、猟奇的な欲求」です。特に宗教戦争(十字軍など)では、「邪教を信じる野蛮人を抹殺し、神の偉光を広めるため。その代行者に自分がなり、ご利益を得るため。」という恐ろしい目的から虐殺が行われます。日本軍が虐殺をした理由は、恐らくこれと同じでしょう。「天皇の偉光を・・・」と言ってあちこちで虐殺をしたわけです。


匿名質問者さんのコメント
ご回答、ありがとうございました。 やはり、あるとお考えですか。 ないほうがいいのは当たり前ですけど…。 しかし、虐殺がなければ、今の歴史は違っていたのですから、微妙なところですよね。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ