人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

クラウビングエクスプローラーで、ニコニコ動画の音楽は保存できますか?
2012年の10月頃から、ネットからの音楽の保存に規制があったと思うのですが、どうなのでしょうか?まだ、アカウントは持ってません。この質問の答えがわかり次第でアカウントを作ろうと思っています。
汚い文章ですいません。

●質問者: キャナイ
●カテゴリ:インターネット 書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ほむりん

キャナイ さん(id:banyanya1)、こんにちは。

さて、ニコニコ動画(niconico)の音楽をCraving Explorerでダウンロード出来るかという質問でしたが、
結論から言いますと“出来ます”

昨年10月の法改正は“ダウンロード自体”を禁止している物ではなく“違法にアップロードされた動画”のダウンロードを禁止しています。よってダウンロード自体は禁止されていません。

ダウンロードする場合は以下の点に注意して自己責任で実行して下さい。

また、http://www39.atwiki.jp/dl-ihou/pages/28.htmlもひと通り目を通して置くと良いと思います。

確かこの様な感じだったと思います。
念のため、公式サイトを確認しておくと良いと思います。
公式サイト(http://www.crav-ing.com/)



参考程度にお願い致します。


ほむりんさんのコメント
分かりにくい文章になってしまい申し訳ありません。参考程度にお願い致します。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ