人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

キューバへの渡航経験者あるいはアメリカ留学経験者に伺います。昔のアメリカ留学してたときの仲間がF-1VISAが切れてI-20を延長している状態でメキシコに旅行をしてるらしいのですが、そのうえ、キューバに行ったそうです。

パスポートにキューバのスタンプは押されてないらしいのですが、旅行の期間中に二回メキシコ入国スタンプが押してあるので、第三国に出たこ とがバレバレになってるので(I-20の特例を使えなくなる)、それを隠すために本人はその査証のスタンプの事故を装いページを破ろうか?と考えているようなのです が、僕はよけい怪しまれると思うと言ったのですが、いかがでしょうか?

ほかにも方法はあるでしょうか? 入国拒否になると、学校どころか、アメリカにあるアパートの引き払いや自動車などの個人の所有物の処分さえできなくなるので本人はそうとう焦って困っています。

●質問者: blackwhite
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv

パスポートの破損は、出入国の拒否の原因になる可能性があります。
単にメモとして使っただけでも(ESTAの番号を覚え書きしただけでも)、出入国が出来なくなると言われています。
破ったらそれだけで、出入国できなくなる可能性が高いです。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ