人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

12月の中旬?現在まで部活に行っていません。中1の陸上部です。
顧問は二人います。片方に『病院へ行くのでずっと休みます』と伝えました。ですが2学期末にもう片方の顧問に『最近来てねーな、部活辞めたのか?』と言われて『病院行ってて休んでました。』と伝えましたが『見学位なら出来るよな?』と言われて『はい』と言ってしまいました。それが確か12/19日位でした。それから今まで部活は行っていません。行こうとしても先輩や同じ学年の部員に何か言われそうで変な気持ちになります。
どうやって行ったらいいのでしょうか?
回答お願いします。

●質問者: るぅ。
●カテゴリ:学習・教育 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

先輩とかに 何か 言われたら 病院に行っていたといえばいいだけでしょう。


るぅ。さんのコメント
ですが…その人達(先輩)に話すこと自体嫌ですw それで終わるのかどうか…

2 ● ゐお

えーと、半分だけ、いや、だいぶふざけてお答えするとですね…。

るぅ。さんの親御さんかお祖父様などにお願いして、モンスターペアレンツを演じてもらう、という禁断の一手があります。

「うちの子が困ってるじゃないか! どうしてくれるんだ!!」と顧問にねじ込んでもらって、騒ぎを大きくするわけです。充分騒ぎになれば部員全員の耳にるぅ。さんのご事情が自然に伝わります。
るぅ。さんは親御さん(御祖父様)のなだめ役・謝り役に回ります。「もうやめてお父さん!」「うちの親がこんなんですみません!」みたいな。(もちろん親御さんとは事前にそうすることを打ち合わせしておきます)

…以上はあくまで禁断の一手なので、あまりお勧めはできません(すみません笑)。

いちばん無難なのは最初に相談した顧問にすべて打ち明けて、皆の前でかばってもらうことでしょう。だがるぅ。さんがそうされないということは、おそらくその顧問が相談しにくい人か、いまいち気の利かない人なのではないかと推察します。なので奇策を一つ挙げてみました。御不快でしたらすみません。

追記:事情が伝わっても二人目の顧問などに嫌味を言われる可能性は残るので、そこは親御さんが
「見学になんて行かなくていい。行けば走りたくなる。それより治療に専念しなさい」
と止めたことにするとかかな。どんな手をとるにせよ「治療に専念」がキーワードになりそう。


るぅ。さんのコメント
二人目は相談しにくいと言うか腹が立ってます!!!合ってる合ってるwww キーワードですね。分かりました。祖父は県外なのですぐ来れませんけどキーワードなら出来そうです! ありがとうございます!!! ちなみに二人目は同じ学年では嫌われています。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ