人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【Windows8】が主流になるのは何時だと思いますか?
8の販売本数が6000万本だそうです。世界のPC台数は10億台だそうですので
まだまだですし、6000万本のうちのあるパーセントは店頭にあったり
3300円で購入しておいたけどまだインストールしてないのもあると思います。
私もたくさん買いましたが主力に使っているのは1台で
ためしてるのは2台目の段階です。
何時一般的に8が主流となると思いますが。
私はHaswell以降のセールスで成功するのではと思っています。

>Windows 8ライセンスの累計販売本数が6000万本に
http://www.itmedia.co.jp/promobile/articles/1301/09/news033.html


●質問者: pascal7
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● yoshioms
●25ポイント ベストアンサー

最近PCが早くなったので、買い換えなくても使えてしまっているのが原因で伸び悩むと予想しています。
一気に買い換えが進むとしたら、Windowsストアアプリのキラーアプリが出てきて、それなしで生活するなんてあり得ないっていう状況になるか、Windows XPのサポート切れのタイミングで企業が一気に買い換えるというどちらかのシナリオだと思います。

まあ、前者も可能性が低いので、後者で考えると、2014年4月となっているので、来年の前半じゃないですかね。
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/default.aspx


pascal7さんのコメント
商店に並ぶHaswellのPCはどのOSが搭載されて発売されると思ってますか? 6月に発売されたとして夏には商店に並ぶでしょう。

yoshiomsさんのコメント
当然Windows 8が載るとは思いますが、Haswellが出たからと言ってPCを購入するのは、PC人口の数パーセントだと思います。 シェアという意味では、微増じゃないですかね。

pascal7さんのコメント
そういう意味ではそうですね。 私の質問のしかたの問題だと思いました。

2 ● oil999
●25ポイント

Windows8は主流になりません。

世界のPCのうち6割はビジネス用途と言われています。
Windows8の最大の特長であるModern UIを利用するビジネス向けアプリがほとんどないことから、企業がWindows8を導入するには相当な時間がかかるでしょう。

ビジネス分野で導入が進むのはタブレット端末でしょうから、WindowsRTがiOSやAndroidを上回る便利で品質の高いアプリを提供することができれば、それに追従してWindows8の導入が進むかもしれません。


pascal7さんのコメント
確かにそれは言えますね。

3 ● taroe
●25ポイント

企業がどんな形でも採用しだしたら、主流になると思いますが
Windows8はそうならない可能性が高いと思います。

たとえばタブレット端末としてWindows8をノートパソコン代わりに社員に使わせるとか
そういう感じにシフトすれば変わるかと思います。

Windows7が主流になりえたのは、XPで頑張っていた企業がシフトしたからだと思われます。
Windows7にシフトしたので、当分そういう企業は、既存の業務アプリなどの問題でシフトできないと思います。

Windows9の発売時期にもよるかと思います。


pascal7さんのコメント
たぶん新UIのことを思われていると思いますが。 ディスクトップだけ使う ベター7 クラウドが融合した7 セキュアブートで安全性の高まった7 として使う事も出来ますよ。 企業が採用し出すには何年かはかかると思いますが。

4 ● otusoham
●25ポイント

まだまだXPも現役ですしXPのサポートが終わったら自然と8に移行するんじゃないでしょうか。

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/sp3eos.aspx

といっても7も現役ですし7の前のVistaが酷評だったので、7の次の8もひどいという風評被害があるかもしれません、


pascal7さんのコメント
XPは現役ですね。 8の悪口を言っている人はいますが。 8は7より軽くて安定したOSです。 VISTAは重いOSだというので非難されたので ちょっと違うのではと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ