人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ボカロの小説(カゲロウデイズ)について質問します。
私は今、ボカロの小説『カゲロウデイズ』を購入しようか迷っています。
カゲロウデイズは、私の友達も読んでいてすごく面白いと言っていました。
そこで、カゲロウデイズを購入した方にいくつか質問があります。

・カゲロウデイズの文章について。カゲロウデイズの作者はじん(自然の敵P)さんですが、本の文章力は高いのでしょうか。
・カゲロウデイズはラノベですか。
・値段は一冊どのくらいでしょうか。
・本の感想をお願いします。(ここは書いても書かなくてもいいです)

カゲロウデイズを読んだ方、読んで感想を聞いたことがある方、回答お願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

<カゲロウデイズの文章について
低いと思います。じんさんも小説を書くということについては、素人ですので、しょ
うがないといえば、しょうがないのですが・・・。

<カゲロウデイズはラノべですか
そうです

<値段は一冊どのくらいでしょうか
私が買ったときは、630円(税抜)でした。
amazonなどで買えば、もっと安いと思いますが。

<本の感想をお願いします
面白かったとは思いますが、曲を聞いとかなくちゃ話が伝わりづらい感じでした。
「in a daze」では、シリアスな部分があまりなかったと思います。
曲の中ではわからなかった、キャラの特徴や、性格などがわかって、
買ってよかったな、とは思います。


2 ● 匿名回答2号

カゲロウデイズ -in a daze- (KCG文庫)

カゲロウデイズ -in a daze- (KCG文庫)

今は 580円(以下)です。


・カゲロウデイズはラノベですか。
なんでそんな質問するのか意味わかりませんが、まあ、ライトノベルみたいなもんです


カゲロウデイズの文章について。カゲロウデイズの作者はじん(自然の敵P)さんですが、本の文章力は高いのでしょうか。
http://www.amazon.co.jp/review/R1INOKLBGRX8QJ/ref=cm_cr_dp_title?ie=UTF8&ASIN=4840147620&channel=detail-glance&nodeID=465392&store=books



うーん。
これ面白いのかなあ、という印象でした。
普段が、ファンタジーやら社会問題やらSF系の漫画が好きなのですが。
主人公がパソコン依存症で?ニートで?よくわかんないけど、ミクちゃんみたいな電子妖精?が突然現れて
よくわからんけど一緒に生活してる……みたいな感じでした。
カゲロウデイズの原曲からは、主人公が中学生くらいの年齢だと思っていたので、20代のニート?は…予想外でしたね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ