人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スマホ購入(MNP)について

以前の質問です。
http://q.hatena.ne.jp/1357442225

DoCoMoのGalaxy Note2を買おうと思っています(Androidのなかで一番良い製品かなと思ったので)。

今SoftBankのガラパゴス携帯を、私と家族で2台、ホワイトプランのみで契約しています。

家の固定回線はKDDIのAU光です。

なのに、DoCoMoのスマホを選ぶのは辞めたほうが良いですか?

一般的にはAUにするのが普通ですか?
(AUスマートバリューを受けるために)

●質問者: _
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● pigmon88
●0ポイント

どういう契約にするのかによると思いますが。


2 ● Gunny73
●60ポイント

おっしゃる通りですね。
一般的には、そう思います。

docomoのGALAXYにするのは何故でしょう。
画面サイズが5.5インチと大きいからでしょうか。
確かに地図を見るなら大きいほうが良いですね。

サイズダウンしますが、HTC Butterflyは如何でしょうか。
画面サイズが5インチ、お財布機能もありますので、私的にはHTCをお勧めします。
スマートバリューというサービスを受けるには同系列にするべきだと思います。

前にも書きましたが、支払いが1本化されると、月々僅かですが安くなります。


_さんのコメント
お返事ありがとうございます。 Galaxyの方がブランド力がある気がして・・・。 ペンもあるし。 YouTubeでもGalaxyNoteを使っている人が多い(宣伝が派手?)ので。 HTCってメーカーは聞いたことがないし。 スマホの雑誌を何冊か買ったので、それを見て再度考えます。

Gunny73さんのコメント
はい、同じNMPをするならば、私的にはdocomoよりauを選びます。 HTCは台湾のメーカーです。 記憶に依るので正確ではありませんが、最初に日本に来たのはEMOBILEで、 次にSoftBank、最後にauとなりました。 スマートフォンの世界ではTOPクラスの技術を持ってます。 先ほど紹介したのは、auとの共同開発のスマートフォンと聞いています。 確かにペン操作はありませんが、サクサク感は何処にも引けを取らないと思います。

質問者から

通話はほとんどしませんが、
パケットし放題希望です。
私のみSoftBankからDoCoMoにMNPする予定です。

AUのHTC J butterfly HTL21にしたほうが良いですか?
(AUスマートバリューが受けられるので。)


3 ● SweetSmile1978
●60ポイント

Galaxy Note に魅力を感じているけど
スマートバリューが効かないという点で悩んでいるだけですかね?

Galaxy Note はペンがあることと画面が大きいことがメリットですね。
galaxy Tab 7.0 Plus を持っていましたが
galaxy Note を買ったので必要なくなってしまいました。

何に使うかをよく考えて、あとはコスト面ですね。
ペンと画面の大きさが要らないのなら
auでいいんじゃないでしょうか。

auにした場合の初期+維持コストと
docomo Galaxy Note にした場合のそれとを比べて
galaxy Note の機能に見合うコストかどうかを考えればいいと思います。


_さんのコメント
御返事ありがとうございます。 http://iphone.f-tools.net/QandA/Price-Hikaku.html 上のサイトを見ると、AUスマートバリューを適用していても、AUの方がDoCoMoより月1000円安いだけみたいです。 DoCoMoはもっと料金が高いのかと思っていましたが、 勘違いだったみたいです。

4 ● pigmon88
●0ポイント

MNP予定なのであれば、docomoでもいいんじゃないんですか。得ですよね。
機種もすでに気に入ったものがあれば、それでいいと思います。
実際に店舗で触ってからにした方がいいですけどね。

htcはヨーロッパ、アメリカでとてもメジャーなメーカーでいいですよ。
韓国製よりはいいと思います。この辺は好み。


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ