人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

授業態度についてです
最初のテスト
431点
夏休み明けの実力(教材)
432点
期末(5教科)
370ぐらい
中間
401
実力
341
段々下がっています。
ここ最近授業に集中する事が出来ずに少しふざけています(英語の練習問題はクラスで1位取ったけどそんなの関係無いから…)
クラスの人にも『授業中うるさい』『鼻唄聞こえるよ』とか言われました。
俺の性格は家で静か
学校で、はっちゃけるタイプです。
家では休みたいのでね

多分、最初の頃は授業に前向きな姿勢をとっていたと思います。

なので、授業中にうるさいとか言われないために、どのような改善をすれば良いですか?
出来れば早急に答えて下さい。

●質問者: オリ9
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なごやん63

あなたが中学生ならば、静かにしてられないという態度を一から反省してください。何故ならば、大学受験の基礎固めは、高校ではなく既に中学生の時から始まっているのですから。先生の印象が悪くなれば当然、内申点にも響き、高校への進学にも問題となる深刻な問題でなく、自分の人生の半分は学生時代に築かれるわけで、静かに出来る方法はなんて甘い話はありません。もっと深刻になってください。
仮にあなたが高校生であるのならば、テストの結果を見る限り、学力的基礎は固まっているので、予備校に通うなり、家庭教師に勉強を習うなりして、解答するのに応用力の必要なスキルを身につけてください。授業中に静かにできないのは自分の個性だと割り切ってあまり深刻に考えないでください。私ももう、ウン十年も前の話ですが、地元名古屋のトップ校で、現役で東大理1に現役合格しているのですが、1年から3年まで一人で騒いでました。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ