人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

大人の方々に子供の私から質問です。
ちなみにマジメに私は考えてますので。

私は職業に関して悩んでいます。私はゲームクリエーターになりたいと思っています。
ですがそれを学校で発表したら馬鹿にされました。
確かに人によって価値観は違いますが私はとてもいい職業と思います。
皆さんからしてみればこの職業はどう思いますか。

●質問者: シャドウ・ブラッド
●カテゴリ:就職・転職 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● seble

夢があっていいんじゃないですかね?
ただ、それで食べていくのは大変な事です。
東大へ入る方がよほど簡単でしょう。


2 ● 人生向上

いい職業だと思います。収入もなかなかいいし、将来独立開業モ夢ではありません。私も、情報処理専攻して、資格を取得し卒業しました。自分の決めた職業です。人の意見に左右されず、前向きに考えてください。あなたしかない人には真似できない実力に乾杯。将来目指してがんばってください。


3 ● castilegold

大人になると、どうしても冒険が出来なくなります。
冒険というのは、人とは一風変わった生き方であり、自分の技術や能力に左右されるところが大きいように感じます。

本当は人間として、給料の良し悪しでその人となりを見るというのは間違っているのかもしれませんが、現実的に公務員や大手企業などが世間で善しとされるのは、どんなにミスをしても毎月一定の給料はもらえることや、福利厚生といって、住宅を借りるときに補助が出たり、将来働かなくなってからもらえる年金という制度に対して比較的支払いがしやすいなど、生活をトータルで見て、「安定」しているからかもしれません。

特に日本においては、他人と違うことを善しとしない文化がありますから、諸外国から見てもそうした職業において他人をとやかく言うという現象が見られるのかもしれません。

しかし、自分の持っている能力をベースに仕事をしていくことができるなら、それほどすばらしいことはないと思います。そういう方も現に大勢いらっしゃいますしね。モチベーション(その仕事をやりたい!と思う気力)がないと、長く続けることは出来ませんし、成長もありません。本当にやりたい仕事があるのだとしたら、それが能力に依存するものだとしても、その職業はすばらしいと思います。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ