人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ゲームを辞めずに視力がよくなる方法ありませんか?
なんか、視力の矯正?するとかそういうのじゃなくて日常的にできることみたいな…

そうゆうことあったら教えてください!

●質問者: ?∞結愛奈?
●カテゴリ:趣味・スポーツ 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● みー

視力がよくなる・・・まではいかないかもしれませんが、視力がなるべく悪くならないようにするのであれば…。

・30cm以上離して、ゲーム、勉強、読書などをする。(目に優しいです。)

・家のどこかに視力測定ポスターを貼り、3m以上離して定期的に測定する。(視力につ

いての意識が高まります。)

・夜はなるべく10時までに寝る。(成長ホルモンが出ているときにゲームなどをしてい

ると目が悪くなりやすいです。)


本当に日常的なものばかりですが、参考になるとうれしいです。

↓A4サイズの視力検査表です。よかったら使ってみてください。

http://eyeportal.jp/60siryokukensa/siryoku-kennsa-hyou.html


2 ● ipoko

ゲームをするということは、恐らく近くを見続けているということですよね。
近くをずっと見ていると近視になってしまうので、日常生活でなるべく遠くを見ることに心がけてください。


それから、日常的にできることではないですが、6mほど離れたある1点の光などを片目で3分ずつ見つめ続けるというのもかなり良いらしいです。
私は実践したことがないので、体感したことはありませんが(^^;)
やはり、日常的にできるものがいいですよね。


3 ● miharaseihyou

ゲームの時間を一日30分以下に制限して、一日8時間以上眠り、寝る前の2時間はゲームをしない。
毎日遠くを見る訓練をする。
ピンホールメガネなどお勧め。
これができれば視力は回復するでしょう。

「30分」ですよ。
ちょっとだけ長くは駄目です。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ