人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

スマホでインターネットが使えません。

最近、しょっちゅうスマホがインターネットに繋がりません。
使いたいルータの名前は候補に挙がっているし、電波強度はだいたい中です。
セキュリティはWEPで、パスワードは間違っていません。
何度も「ネットワークに接続」をタップするのですが、ずっと「保存済み、WEPで保護」としか出ません。
繋がっているときもいきなり「制限付き接続」と表示されて使えなくなったりします。
また、今まで候補に挙がっていた他のルータ(近所のもの)の名前も挙がらなくなりました。
ルータは以前は問題なく使えていたのですが、ここひと月の間に3回は完全に繋がらなくなり、つい先日新しいルータに取り換えたらしいです。
これはスマホが問題でしょうか。ルータもまだ問題が残っているということなのでしょうか。
スマホはdocomoのMEDIAS、バージョンは4.0.4です。
ルータは海外の物でよく分かりませんが、ボタンは一つもついてないです。
全く知識がないので、情報が足りないようでしたら言ってください。

●質問者:
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ

ルーターは すぐ調子が悪くなりますよね。

私も わりと買い替えます。
1年に一度は みたいな ペース?


京さんのコメント
回答有難う御座います。 やっぱり我慢ですかね…。 買うならやっぱり値段じゃなく質重視でお願いしてみます。 ホストファミリーが機械に詳しくないみたいなので(^^;)

きゃづみぃさんのコメント
一年に 一度 買い替えるつもりで 安いのを 買えばいいと思いますよ。

京さんのコメント
そうでしたか、有り難う御座います!

質問者から

電源を入れなおしたらまた一時的に治ったみたいなのですが、
なるべく問題を減らしたいので、
「こんなことすると良いかも」みたいなことあったらお願いします。


2 ● きゃづみぃ

http://q.hatena.ne.jp/1352551727

こちらの質問でも あれこれ試行錯誤してたみたいですが、
試行錯誤するより 買ったほうが 早いです。


京さんのコメント
参考になります。 とりあえず購入をすすめてみます。 難しいことは分からないので(汗

a-kuma3さんのコメント
結局、買いました。 無線ルータが「消耗品」とは考えたくはありませんが、快調です <nobr><tt>(--;</tt></nobr> ってえことは、ぼくのケースでは無線ルータに問題があったんだな、ということですね...

きゃづみぃさんのコメント
コンピューター自体、消耗品です。 使われている部品自体、寿命がありますからね。 http://kojo-tech.jp/info/column_001.html 電解コンデンサは 85℃で8000時間しかもたないみたい。 これだと 一年。 ま、85℃で使用するかどうかは わかりませんが・・・。

a-kuma3さんのコメント
>> 電解コンデンサは 85℃で8000時間しかもたないみたい。 << 都合の良いところだけ、抜き出しちゃ駄目ですよ。 こんなことも書いてあるじゃないですか。 >> 65℃では3万2000時間となるわけです。(あとは皆さんで計算してみてください) ... KOJO TECHNOLOGYの電源は、この点設計段階で10年以上持つように設計しています。 << # ぼくも、都合の良いところだけ抜き出してます <tt>:-p</tt> まあ、ぼくの場合、50000時間近く通電してましたし、一応、電解コンデンサに寿命があるという理屈も頭では分かってます。

きゃづみぃさんのコメント
>65℃では3万2000時間 こういう何℃で何時間ってのは 特殊環境でのテストなので実際は さらに いろんな影響がくわわって短いと思う。 ま、こういう製品って けっこう熱くなるんじゃないかな?(知らないけどwww

a-kuma3さんのコメント
まあ、電解コンデンサが一個だけ、というわけじゃないですから、製品としての故障率は... だからって、ニ、三年で電化製品を寿命だから買い替えるなんて風潮はおかしい。 どうした、ものづくり日本! # あ、ルータは海外製か...

きゃづみぃさんのコメント
日本製でもソニータイマーが内蔵されているやつもありますしね(笑)
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ