人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WEB制作要員を募集するにはどうすれば良いですか?
(選任でWEB関連の案件をまるまるお任せしたいです)

・都内にある数十人規模の印刷会社です
・ここ数ヶ月募集をしても経験者の応募がありません
・給与はDTPデザイナーと同じ基準を設定しています

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:就職・転職 インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

>給与はDTPデザイナーと同じ基準

ダメですね。

WEBデザイナーならDTPデザイナーより安価ですが案件丸ごと任せられる人材を同程度の待遇で募るのは無理ありすぎです。

経験年数や実績を応募条件に載せるならばDTPデザイナーを束ねている管理職中堅クラスと同等の待遇を用意する必要がありますよ。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。確かにその通りだと思います。 ただ、募集時には「WEBデザイナー募集」のみで、スキル・経験に応じて応相談としているので、募集自体が1件も集まらないという事に困惑しています。 印刷会社のWEBデザイナーというだけで敬遠されているでしょうか?

匿名回答1号さんのコメント
>「WEBデザイナー募集」のみで、スキル・経験に応じて応相談 よくある文面ですね。 募集担当者の頭の中に確固たるイメージが無いということが如実に現れてます。 丸投げするしかないという現状でしょうから内製を諦めて外注先を探したほうが良いでしょうね。 長い目で見るというのであれば専門学校にでも相談するなどしたほうが良いでしょう。

匿名質問者さんのコメント
未経験者と書いていますが、経験者・未経験者に関わらず、(専門学校や独学を含む)WEBに関する技術を習得した方からの応募そのものがありませんので、今は外注でしのぎ、専門学校の方向性も検討してみます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ