人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自分の馬鹿さ加減に辟易してしまいました。メンタルがかなりやられています。
同じ馬鹿な事を繰り返して、何も成長してない。
こんな気持ちをもっとポジティブ思考に変えたい…。
どうすればポジティブ思考になれますか?

●質問者: kiripapa0315
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 無頼庵

>どうすればポジティブ思考になれますか?
笑顔です。
笑顔をすれば、ポジティブになる。
”笑顔になれば”では有りませんよ。
笑顔が元気にしてくれるのです。

>同じ馬鹿な事を繰り返して、何も成長してない。
馬鹿な事を起こした原因を認識しましたか?
そしてその、対策をしましたか?
対策は対処では有りませんよ。
根本の原因を見出して、それを解消する行為です。
ポジティブになる前に、やらなければなりません。

笑顔はいつでもできますからね。


さんのコメント
無頼庵さん。 笑顔は、僕のポリシーなので職場では絶やした事が無いんですが、パワハラ上司がいて、やられっぱなしなんだよな〜。 自分のやった事の解決と反省はしてるんだよ。それが長続きしないからダメダメなんだよな〜。 友達も居ないし職場では仕事になら無いし、ポジティブになれる要素が無さ過ぎなんだよ。これからも絶えず笑顔は保っていくけれども、早く転勤してパワハラ上司と離れたいよ…。

無頼庵さんのコメント
パワハラ上司がいるのであれば、対応は違うよ。 上司に対する評価制度に相当するものがあれば、それを利用しよう。 なければ、転勤を希望する。 最悪は大変だけど転職だね。 社会の基本は人間関係だからね。 出会いなんだよ。 元気だしてね。

2 ● 人生向上

なれます。必ずなれます。苦しんだこと、悲しい思いをしたり悩んだことは、忘れた頃に報われるものです。明るい未来の自分を想像しれみてください。ちょっとは、気が晴れますよ。


さんのコメント
jinnseiさん。 なれるでしょうか?明るい未来ですか…。今の現状では、明るい未来が見えてこないんですよね。探してるんだけど空回りしてて…。毎日砂を噛む思いで職場に行って職場と家の往復だけなんだ…。 僕もホントにポジティブなりたいんだよ。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ