人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

wordpress3.5に関して質問です。

wordpressで引き継ぎ検索の実装を検討しています。
実装の前提条件は下記の通りです。

1)引継ぎ検索用の検索窓をサイドバー以外の箇所すなわち全ページにおけるヘッダー、もしくは、固定ページに表示。

2)検索した後に遷移するページは、独自のテンプレートを用意してそれを反映させる。

3)検索結果は同一ウィンドウではなく新規ウィンドウに遷移。

4)引継ぎ検索機能はjavascriptで開発。

上記の前提条件で引き継ぎ検索の実装は可能でしょうか?

(注)この質問で使用している「引き継ぎ検索」という言葉の定義は下記の通りです。

引継ぎ検索とは
検索窓を用意し、そこにワードを入れて検索をするとページ遷移をして、その検索結果のリンク一覧を表示します。
(例えば、〇〇のYahoo!での検索結果 というようなリンクを表示します。)
そのリンクをクリックすると対象サイトにおけるそのワードの検索結果のページに移動します。

事例 http://258shu.com/items.php?word=ipod&x=0&y=0&ht_name=pop

「ipod」というワードでの引き継ぎ検索事例です。

●質問者: mkusume
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● taroe
●110ポイント ベストアンサー

一部、引継ぎ検索の意味を私が誤解してる部分があろうと思いますが
基本的には、質問の内容は実現可能です。

ただ機能によってはJavascriptだけでは無理な場合はあるかと思います。

>1)
可能。
簡単な確認方法は、
サイドバーに表示されている検索部分をそのまま、ヘッダー部にコピーして
動作をみればわかるかと思います。

>2)
可能

検索結果ページを index.php などの記事一覧ページとは違う仕様やデザインにしたいときは、別に search.php というファイルを作成しましょう。これが検索結果ページとなります。

WordPressの検索機能をもっと使いやすくする
http://www.webcreatorbox.com/tech/wordpress-search/


search.phpに独自のテンプレートを作成すればよい

>3)検索結果は同一ウィンドウではなく新規ウィンドウに遷移。
可能

>4)引継ぎ検索機能はjavascriptで開発。
Javascriptだけでというのはちょっと無理かも。

引継ぎ検索のデータがWordpressの記事とかデーターベース内に入ってる場合はPHPと連動しないと無理だと思う。

検索するデータがAmazonとかYahooとかのWEBAPIを使用するという意味なら、Javascriptだけでも可能な場合が多い


mkusumeさんのコメント
丁寧な回答ありがとうございます。引き継ぎ検索のデータはwordpressの記事ではなく、お察しの通りアフィリエイト関係APIを使いその先のデータベース内から検索結果を表示する予定です。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ