人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

パソコンの容量が足りなくなり、iTunesに曲をいれることができなくなりました。iTunesに入ってる曲を消してiPodを同期すると、iPodに入ってる曲も消えてしまいます。
iPodはclassicを使っていますので、容量がたくさん余っていて勿体無い状態です。
新しい曲は追加できて、古い曲もiPodに残しておける方法はありませんか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:家電・AV機器
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

パソコンにHDDを増設するのが一番ですがiPodに十分な空きがあるならばパソコン上の普段使わないファイルをiPodに移動させることでパソコンのHDD空きを増やすという手もあります。

MacかWindowsかノートかデスクトップかといった情報がまったくないのですが仮にWindowsであれば古い復元ポイントを消すだけでかなり空きが増えたりします。


匿名質問者さんのコメント
丁寧にありがとうございます。 古い復元ポイント…知人に聞いてみようと思います。ありがとうございます。

2 ● 匿名回答2号

パソコンのHDDを整理して空きスペースを作りましょう。
そうすれば勿論新しい曲も古い曲もHDD上に残せますので、転送も可能になります。

具体的には、要らないファイルは削除し、サイズの大きい動画ファイルとか画像ファイルとかは、DVD-RやCD-Rに焼くか、USBメモリや外付けのハードディスクを購入して、そこに移動させた方が良いです。


匿名質問者さんのコメント
ありがとうございます。 残念ながら親のPCなので、いらないデータは削除し尽くした、とゆわれてしまいました…。外付けHDDを買わずにいられる方法を考えていました。申しわけありません。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ