人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今年の4月から子供が小学生になります。
英会話教室とスイミング教室に
通わせようと思いますが、
この年頃の子どもの習い事は
どうでしょうか?


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

本人のやる気次第でしょう。英会話の場合、先生との相性がありますから、仮に、お子さんを英会話教室に通わせたならば、ミスマッチしていないか、お子さんの反応をよく見定めることが重要です。無理強いすると後後まで、あとを引きずって一生、英語が嫌になります。蛇足なのですが、私の場合は、英語より韓国語を習わせたほうがいいと思います。理由は、3つあります。第1は、ハングル文字は、一定の法則に従ってなりったっており、大人が学ぶより、おそらく、子供の方があっという間に覚えてしまうことです。第2は、韓国語と日本語の文法と語順が全く同じで、漢字をハングルでも表記出来まし、韓国語は日本語と違って、漢字の読みが、9割がた一通りの音読みしかなく、漢字の韓国語読みを覚えれば、語彙が一気に増えますし、学校で学ぶ漢字を韓国語でも同時に覚えれば、学校の勉強の予習、復習にもなる店です。第3が、センター試験で、外国語を韓国語で選択できることです。英語に比べ、韓国語は一旦、覚え始めればぐんぐんと上達しますので、有利です。実際、韓国では、日本で言えば東大に当たるソウル大学の入試科目から、日本語が外されたことです。
スイミング教室はお勧めです。私は、水泳が苦手で中学校になるまで泳げませんでしたが、私の息子たちは、保育園の頃からプールや山川に親しんだので、スイミンミング教室に通わせたので、水泳は得意中の得意でした。水泳ができなかった私は、夏が嫌でした。友達がプールに行こう行こうと誘ってくるのが耐えれませんでした。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ