人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

数あるQ&Aサービスの中で、この「人力検索はてな」を使う理由は何ですか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:はてなの使い方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

使い慣れているから


匿名質問者さんのコメント
なるほど、、、!ありがとうございます!

匿名回答1号さんのコメント
ライブドアナレッジも使ったことあるけど、サービス終了しちゃったしね。

匿名質問者さんのコメント
ライブドアナレッジは検索したら、出てこなかったんですが、知恵袋などとは違うのでしょうか?

匿名回答1号さんのコメント
出てこなかったですか?英語表記が正式だったかな?知恵袋とは違いますよ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Livedoor_knowledge

2 ● 匿名回答2号

私はちえぶくろよりもはてなさんのほうが回答者の皆さんの優しい雰囲気が好きで利用しています。
ちえぶくろの方は、きつい言い方の方が多いと感じたので・・・。
(あくまでも私の感想です。)


匿名質問者さんのコメント
そうなんですね、やっぱり「どんな人が答えてくれるか」はポイントですよね! お答えいただき、ありがとうございました!

3 ● 匿名回答3号

「匿名回答」の反対だから。匿名回答制度がないときからの利用者です。
それでいわゆるユーザーネームですが、それでけっこう親しくなるのですね。
Gooとかでもユーザーネームですが、それで特定の方を指名とか、特定の方の
サイトにおじゃまとかはいやがられます。それがこちらではできるから。


匿名質問者さんのコメント
そうなんですね、どういう人が答えているのかがわかると安心ですよね。 とても参考になりました!ありがとうございます!

4 ● 匿名回答4号

もうつかいなれちゃったし、なんだか他をみても殺伐としていて。
まあ、全く他をみないということもないのですが。


匿名質問者さんのコメント
みなさまおっしゃっている通り、ここは回答者さんの質が高いようですね。 なぜ同じQ&Aでここまで差がでるのか気になります。

5 ● 匿名回答5号

第一の理由は、はてなのIDを持っているからですね。
いくつもIDを取るのと面倒なので。
あと、知恵袋をたまに見るのですが、
知恵袋より人力検索の方が回答が優しい気がします。


匿名質問者さんのコメント
確かにIDを何個も登録するのはおっくうですよね。。 人力検索の人の良さは皆様もおっしゃってますね。 なぜここまではっきりと差がでるのか、すごく興味があります。。

1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ