人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

商談内容や電話連絡の控えメモなどを携帯用(手帳以外)出来るもの

思案しているものICレコーダーで記録したものをデーター化し日付や名前記録した内容を検索したい為、以前は手帳に書いたものをoutlookへ再度書き込めば文字検出してくれるので調べたり確認は便利でしたが手間があり、必要最小限になってしまい。結局メモと
outlookの両方を調べるから時間短縮にはならない。
商談内容を記録
予定を記録
その他、途中経過と完了した内容を記録

何かPCなどに打ち込まず手間のない記録方法で携帯出来るものを探しています。





●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号


紙本論 ? さらば紙、されど紙、やっぱり紙 ?

わたしは、A4用紙を四折りして、風呂場や外出先でメモします。
かならず、右上に西暦年月日(20130123)を走り書きします。
数日ごとに、ひろげて(日付順に)スキャンし、ファイルします。

重要な内容は、数枚まとめて合成し、気が向いた折に入力します。
三種の神器(ケイタイ+スキャナー+ICレコーダー)を活用します。
以下、ライフログのすすめ(Q&A過去回答)より。

http://q.hatena.ne.jp/1358140478#a1185509 (No.9 20130115)
…… わたしは約50年間の紙資料を、約15万枚も整理しています。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20080817 神々の友情 ? God & Tad ?

…… 現在のわたしは、過去のわたしの召使であってはならない。
http://d.hatena.ne.jp/adlib/20080128
過去の歌 ? 忘れちゃいかがと過去が啼く ?

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ