人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

前、トイプードルを飼いました
可愛いですww
でも、なかなかなついてくれません。
犬が飼い主になつく方法を
教えてください

●質問者: 人間
●カテゴリ:旅行・地域情報
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● ulusu34

この様な方法はどうでしょうか?⇩
http://sooda.jp/qa/207120


2 ● えま。

ただ単に可愛がっているだけではなついてはくれません...散歩や、もちろん餌などもしっかりあげたり、ブラッシングなどもするといいとおもいますよ。毎日可愛がる又はなですぎる行為は逆にストレスが溜まって嫌われてしまうこともあるのでそこのところ気をつけてください。私の飼っていた犬もそうだったので...少しでも役に立てると嬉しいです(^_^;)


質問者から

うちの犬は生後一カ月ちょいです

赤ちゃんです


3 ● なぽりん

ほえたりじゃれたりあばれたりしているときにエサをあげないことです。
犬はあばれたらエサをくれた、ほめられたとおもってもっとしつこくやります。
えさをやるまえに、目をみて、目のまえにエサをかかげて、おちつくことができたらご褒美にエサをあげます。
また、犬は自分も兄弟のようなものだとおもっています、いつもこたつに入ってごろごろしていて、お母さんによばれたらご飯たべにくるだけの生き物は、犬からみて目下(体がおおきくても弟や妹)にみられてしまい、なかなかいうことをききません。(床でころがってお腹をみせるのは犬のなかでは負け犬の仕草です)
毎日の積み重ねの中で、犬に人間はエラいのだぞというところをみせることが重要です。
=====
とおもったら1ヶ月の犬ですか…(すれ違いになってしまいました)

犬としてもちょっと若すぎます。
犬の中でも赤ん坊すぎて犬語がしゃべれない年齢とおもっていいです。
親犬のところか、ちゃんとした犬(子供を育てるのになれている犬)のいるおうちに
3ヶ月くらいまであずけたほうがいいです…。
夜中にも鳴いたりご飯が必要だったりするとおもいますが母犬になったつもりで世話しないとだめですね。


4 ● a-kuma3

f:id:a-kuma3:20121104140222j:image:w200:rightまだ、一ヶ月!
じゃあ、まだ、なつくとかじゃなくて、まわりがよく分かってないんですよ。

まずは、エサを決まった時間に食べさせるところから、かな。
トイプードルは、頭が良いから、すぐにエサをくれる人だ、って分かるようになります。

四ヶ月くらいから、じょじょにしつけですね。
がまんと、ごほうびと、あそびを、きちんと区別して教えると、きちんとなつきますよ。


ちなみに、うちのやつは二歳半。
6kg越えと、トイプードルとしては、ちょっとでかめ。
育て方に失敗したのか、超ビビりなくせに、ガブガブかみやがります X-)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ