人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自信を持つ方法

最近自分に自信が持てません。どの様に振る舞い、生活すれば自分に自信が持てる様になるのでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

どうしても落ち着かないのなら、ノイズを減らすと良いと思います。
出来る事を増やす努力を地道に行う。
人に何かを言われても、その意味を理解するようにする。
多様なメリット、デメリットがある事に気が付くよう心がける。
何事も利益を求めすぎないようにする。しかし、利益から逃げない。
勇気を持ち、自分が主体的に行動するよう心がける。
ミスしても気にしない。しかし、責任は意識する。

書こうとしたら幾らでも書けます。
尊敬出来る人を見つけて下さい。そして、その人と二人で話して下さい。


匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 思ったよりも複雑なんですね〜。 最後の文についてですが、尊敬できる人、というのは例えば親でもいいのですか? お手数お掛けしてすみません。

匿名回答1号さんのコメント
さあ…

2 ● 匿名回答2号

まぁまぁ、まずは自分の良いところ、悪いところを分析してみなよ。


匿名質問者さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 良いところだけでなく、悪いところもですか。 確かに、そうすれば自分というものを捉えられるかもしれません。

3 ● 匿名回答3号
ベストアンサー

先ず姿勢を良くすると気持ちが前向きになります。
背筋を伸ばして胸を張り、顎を引いて前を見る。
人の目を正面から見ることができるように努力することも必要です。

次に体力ですね。
お勧めは散歩かランニング。
身体に自信が付けば気持ちが前向きになります。
ゲームなどは止めましょう。
喫煙も駄目。
早寝早起きして規則正しい健康的な生活ができれば、体力は自然に付いてきます。

そして、自分自身を自分で認めること。
あれこれ欠点を探すよりも、かけがえのない自分自身を自分で認めてやるべきです。
俺ってそれほど悪くないじゃん・・とかね。


匿名質問者さんのコメント
姿勢は一応意識していますが、僕は結構人を正面から見るのが苦手ですね... 部活は運動部なので、多少は体力がついていると思いますが、ゲーム、ダメなんですねorz 未成年なのでタバコは吸いません。 ただ、最近遅寝早起きになってきているので、そこは頑張って改善しようと思います。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ