人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

昔読んだ漫画の作者さんと題名が思い出せません。
知ってる方いらっしゃいましたら御回答宜しくお願いします。

記憶が不確かなため、掲載誌などに間違いがあるかもしれません。

・10?15年前の月刊少年マガジン(同誌で掲載されていた新宿フリッパーズのゴールデンレトリバーの話のあたりの掲載だったと記憶しています。)※回答者さまからの情報により、月刊マガジンSPECIALの可能性有。
・おそらく読み切り作品。
・中華的か平安的な、陰陽師的なお話。
・主人公の女の子の名前が都蘭とか都蓮(連?)とかそんな感じの名前。
・銀髪?の男の子が出てきて、名前が霜月(師走?)という和暦の月の名前でした。

久々に読んでみたいのですが。
作者さんのお名前も分からないため、他の話でも単行本が出ているのかも探すことが出来ずここ数年ずっともやもやしています。
宜しくお願いします。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号
ベストアンサー

少年陰陽師…? 女の子じゃないうえに、原作つきなんだよなあ


匿名質問者さんのコメント
検索して確認してみましたが違うようです。 あげて下さった作品の様な格好可愛い系の絵というよりは、ちょっとクセのある作品だったと記憶しています。 ご回答有難うございました。

質問者から

※補足※
・回答者さまからの情報により、月刊マガジンSPECIALの可能性有。
・主人公は呪術とかそんな感じの家の名家の子(あまり家を好いてるという感じではなかったかも)で試験か仕事かで森?のような所に行って少年と出会う。雑魚っぽいのと戦闘はあったかもしれませんが、バトル漫画ではなかったと記憶しています。
・何かの伝説を元にしていたかもしれません。大神=狼的な。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ