人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

イラストレーターcs6で作成したテキストが意図せずにアウトライン化する

この現象が必ず起こる条件
・グラデーション+ドロップシャドウ+ぼかし(ガウス)の効果を使っている
・一度作ってから再度開いてデータを見る
(作成時はアウトライン化していない)
・ファイルがある程度重くなった状態であること
(白紙にこの効果を使ったテキストだけを打ち込んでもアウトライン化しない)

周囲の人に聞いたところ、バージョンを落としたりアウトライン化する動きをしなければあり得ないと言われました。
実際その方々に私のPCで同じ動きをしてもらったのですが、驚くばかりで解決しませんでした。
何か知らずに設定してしまった可能性はあるでしょうか?
データを編集できないので困っています。

この状態にならない方法が解る方がいらっしゃったら、教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

一般に新しいバージョンにしかない機能を使用して作成したデータを旧バージョン形式で保存すると、再度開いたときにアウトライン化されてしまうことがありますが、そういうケースとは違うんですよね?
以前のバージョンの Illustrator 形式で書き出すとテキストが変換されてしまう(Illustrator CS2/CS3)


匿名回答1号さんのコメント
あ、よく読んだら質問にそう書いてあった。(ー ー;) 失礼しました。

匿名質問者さんのコメント
いえいえ、ありがとうございます。 もしかしたらということがあれば、些細なことでも構いませんのでよろしくお願い致します。

質問者から

・グラデーション+ドロップシャドウ+ぼかし(ガウス)
で起こると書きましたが
・グラデーション+ぼかし(ガウス)
のテキストだけでもアウトライン化しました。(他の条件は変わらず)
失礼致しました。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ