人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

受験センターはあるべきか
私はいると思う。あれがあることによって篩い分けがされるから。
どう皆さんはお考えでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

センター試験は、前前身であった共通1次という制度が変わったもので、言いだしっぺの東大が最も軽視しました。私としては、その方が好都合でした。化学と社会は、大の苦手で60点で、焦りました。国語は大の苦手だったんですが、8割がた正解でした。自分でも、ラッキーでした。数学は、満点で、英語は位は、いけたと90%と思います。合計は、850点強ありました。でも、東大は、9割とっても不合格になるほど、760点くらいの、足切りギリギリまでの、点しか出来なくても、2次試験で十分挽回できます。私は、河合塾の模擬試験を、受けたんですが志望校、合否判定が、A、B、Cのランクで言うと最も望みなしのE判定でじた。でも、現実は、模擬試験でチャレンジした結果は別に落ち込むことは、ありませんでした。おそらく、センター試験も似たりやったりではないでしょうか?模擬試験は、本番の予行練習だと考え、センター試験は受けておいたほうが、良いと思います。今は受験科目は、どうなっているのですか。私の時は、国語、数学、英語、選択で、各々、2科目で、合計7科目でした。今はどうなっているのでしょうか。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ