人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【ドラゴンクエスト10 特訓モードでの狩場】
色々と考えた結果、戦士と魔法戦士だけ、格上のモンスターに1000回勝利して4スキルポイントを獲得することにしました。
戦士のレベルは58、魔法戦士のレベルは50なのですが、なかなか適切な狩場が見つかりません。
どこかにあるでしょうか?

●質問者: Gleam
●カテゴリ:ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● SALINGER
●150ポイント ベストアンサー

リクエストありがとうございます。
最近は人力検索をチェックする頻度が極端に減ったので回答が遅くなる場合があってもご容赦ください。

私の場合特訓は魔法戦士は600までスタンプを集めてカンスト後も出番がありそうなのでそこで一旦ストップ、戦士は手付かずで明日当たりから特訓を開始しようかと思っています。

魔法戦士はスタンプを集めやすい職業だと思うので場所はいろいろあると思いますが、私の場合はLv53止めでリュウイーソーを狩りました。スタンプを集めつつお金も貯まってウマーってわけです。理想的なPT構成ですが、エレメントに効く古武道のツメ装備の武道家2と日輪棍装備の僧侶で、魔法戦士は武闘家にバイキルトとMPパサーするというものです。これで宿に戻らずに延々と狩っていることができますが、MPがきついという場合は武闘家1僧侶2の構成でもいいかと思います。

次に戦士ですが、私の場合はまだLV55なのでマッドルーパー当たりを狩ろうかなと思っています。LV58だとライノスキングになるかな。太古のぬしは1体無限沸きなので狩りやすいんですが、今だとたぶん取り合いで狩れないんじゃないかと思います。ただ斧戦士の場合は武器の優位な敵がLV57のウドラー以降はいないので、サポに覚醒魔や平田を入れての特訓になるので戦士で考える必要はないと思います。例えば吹雪の斧の氷属性の弱点の強い敵というのが少なくて逆に効かない敵が多かったりします。ライノスキングはコルット地方で無限沸きが人気、ランドンフット東も1体固定沸き、この前クエで行った砂岩の洞窟の一番奥は誰も狩ってなかったね。


Gleamさんのコメント
回答ありがとうございます。 SALINGERさんに答えていただけるなら、何日待ってもいいですよ(笑)。 今回の回答も大変参考になりました。 私は「特訓モード」に入ってから僧侶を2人連れています。 MPの問題もありますけど、1人の僧侶が死んでしまっても、もう1人が生き返らせることができるメリットが大きいからです。

SALINGERさんのコメント
前回の表でウドラーが間違っててLV59まで強そうな相手のようです。 斧戦士LV58ならばウドラーが上げやすいかもしれません。 呪いの大地は少しルーラからは遠いいですが。

Gleamさんのコメント
追記、わざわざ、ありがとうございます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ