人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

情報科学と哲学科論理学と言語学どれが一番論理能力を鍛えられますか?
どれでも鍛えられます、どれも鍛えられません、全部やってください、どっちもやってください、他学のほうが良いですよ、独学でやったほうが身につきますよ、自分で調べてください、
これらは回答になっていないのでご了承お願いします。

ここで言う論理能力とは「思考する際の(正しい)道筋」、「誰もが納得できる考え方」、「日常の物事を深く考える際に使う論理能力」、「議論での筋道の通った説明・説得」のことを言います。
けして数学や科学、プログラミングで使う論理能力のことではありません。
そして思考して相手に説明や議論をするには論理以外にも知識など必要なものもありますがここでは論理しか問わないということにしてください。

回答に理由も教えていただけると幸いです。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答2号

どれでも鍛えられます、どれも鍛えられません、全部やってください、どっちもやってください、他学のほうが良いですよ、独学でやったほうが身につきますよ、自分で調べてください、などが回答にならないこと了承しました。ですがあげられている条件(特に誰もが納得できる考え方のあたり)は無茶な条件ですのでそもそも質問になっていないこともご理解ください。

ところで自分の中では、求められているのは詐欺師のような能力と了解しましたので、その中で一番詐欺師になりやすそうな情報科学を学ぶのが正しいですよ。


2 ● 匿名回答4号

数学じゃないかな。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ