人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

痩せたいです。
今はとにかく痩せたいんです。
今は身長160の体重87です。
せめて20ぐらい落としたいです。
断食以外でお願いします。


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:医療・健康
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

リバウンドが来ないように気をつけることです。ご飯とか、イモ類、ラーメンなどは、なるべく控えましょう。コク烏龍茶が少々お値段が張りますが、普通のウーロン茶の2倍くらい、脂肪を吸収してくれるのでオススメです。間食は厳禁。飲み物は、酒類、ジュース、(野菜ジュース、トマトジュースは除く)は、さけて、緑茶、ブラックコーヒーで済ませましょう。
また、朝食は、しっかりと食べましょう。毎日、決められた時間に食べ、よく噛んで食べるようにしましょう。ヘルスメーターで毎日、必ず、体重を測りましょう。ダイエットの成果が少しでも上昇しているのであれば、励ましにもなります。
また、散歩などの運動をしましょう。ただ、全力疾走などの過激な運動は脂肪を減らす効果がないのでやめたほうがいいと思います。一番理想的な運動は、水泳です。スポーツジムに通うのもいいでしょう。


2 ● 匿名回答2号

朝昼晩3回のみの食事を十分にとり、間食をいっさいやめることです。
ファーストフード、レトルト食品、冷凍食品、スナック菓子
砂糖入りジュース、砂糖入りお菓子などを避けること。

果物、野菜、魚介類、お豆腐、味噌汁、ご飯など和食中心で、
朝昼晩3回の食事を十分に食べてください。

おすすすめを絶対にできないのは、にがりです。
1日に1?2滴を摂取するだけで、完全にすぐにやせていきますが、
1日に何滴も摂取しすぎると生命の危険があります。


3 ● 匿名回答3号

先ず、規則正しい健康的な生活。
これが絶対に必要です。

痩せるには体力が必要です。
食事は三食ちゃんと食べて下さい。
ただし、量を減らす。
カロリー計算するのは当然です。

食べるときに必ず「良く噛んで」食べて下さい。
良く噛まないと満足感が得られませんので余計に食べたくなります。
体調の維持にもバランスの取れた栄養は必要です。
水分は控えなくても良いでしょう。
水はカロリーの燃焼を助ける働きがあります。
少し多めに呑む程度で充分です。

ダイエットフーズやサプリメントなどはお勧めできません。
個人差があるし、例え効き目があったとしても、止めたらリバウンドで返って太る原因になってしまうからです。
長期間続けるには経済的な面もありますが、何よりも副作用が怖い。

運動するとしたら膝の負担を考えて、故障しないように注意が必要です。
体重があるので、普段から膝が辛いはずです。
現時点でのお勧めは、軽い散歩と水中ウオークです。
必ずストレッチを組み合わせて下さい。

最後に、長期間にわたって努力し続けることが必要です。
腰を据えてじっくりとダイエットに取り組んで下さい。
一時的な体重の増減に一喜一憂するのではなく、毎日の我慢の積み重ねを続けることが必要です。
何年もかかると思いますが、頑張って下さい。


4 ● 匿名回答4号

最近は食べながら痩せれる食品がたくさんあります。

http://diet.toriweb.jp/

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ