人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Android タブレットで自炊したPDFのファイルを読むための電子書籍リーダーアプリを
探しています。

iOSの「i文庫HD」にあるような高機能や洗練された機能を望ましく思っています。
例えば、左右2ページ分スキャンしてPDF化した資料を自動的に1ページずつ表示
する機能、Dropboxにアクセスしてファイルをダウンロードする機能等があれば
良いなと思います。
http://nagisaworks.com/ibunkohd/manual/index.html
にあるi文庫HDのマニュアルを参考にしてお教えいただければ特に幸いです。

なお、SDカード経由でPCで保存したPDFファイルを読むことも望んでいます。
大量のファイルをAndroidで読みたいので、無線LANやUSB経由だけでなく
SDメディアでのファイル移動が望ましいと考えています。

特に、Androidタブレットを大量の自炊PDFファイルのリーダーにされている
方からのお教えをお待ちします。タブレットの機種の推薦等もありがたいです。
参考になるサイトもお教え下さるとありがたいです。

宜しくお願いします。

●質問者: denno
●カテゴリ:コンピュータ 学習・教育
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●68ポイント

ez PDF Viewerを使って自炊したPDFファイルを読んでいます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=udk.android.reader&hl=ja

文字列検索や多彩なメモ・描画機能等を装備しています。
Dropboxアプリをインストールしていれば、自動的にダウンロードして閲覧ができます。

2ページを1ページとして取り込んでいるようなPDFの場合、横スクロールしないように画面分割することが可能です。


dennoさんのコメント
ありがとうございます。私の目的に照らしてなかなか良さそうです。 皆様 まだ回答をお待ちします。 他の候補、特にもし日本製のソフトで良いのがあればお教え下さい。

2 ● pigmon88
●66ポイント

androidのpdfリーダーとしては、acrobat readerが圧倒的に優れていますね。
しかし、あなたの望むような機能はありません。
その種のものがあるのは、コミックリーダーの類いですね。


dennoさんのコメント
確かにacrobat readerもうまく使い得る基本的なアプリですね。余り意識していませんでした。 ありがとうございます。 今暫く、皆さんのお教えをお待ちします。

3 ● pretaroe
●66ポイント ベストアンサー

Perfect Viewer
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rookiestudio.perfectviewer


Perfect Viewer PDFプラグイン
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.rookiestudio.perfectviewer.pdfplugin

を導入して
PDFを読めるようにして使用するのが、ベストのような気がします。


dennoさんのコメント
ありがとうございます。これは良さそうですね。 今暫く皆様からのお教えをお待ちいたします。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ