人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

生きることはまだ辛くはないが、将来が不安。
楽に死ねたらどんなにいいか……
あまり悩むこともなく目の前の楽しいことだけをみて遊びまわっていた子供のころに戻りたいと日々妄想。

みなさんはいま幸せですか?


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

幸せですね。
多幸感を感じる事が増えました。
ここは、特に人生についての悩み事に特化した質問サイトでは、ありません。
特定の質問者による、誘導に騙されないで下さいね。
私も、出来るだけ回答しようと思っています。
しかし、限界があります。ポイントが欲しいと言う理由や、生き甲斐を求めたり、特別な欲を満たす為に回答している訳ではありません。
そう言う事です。


匿名回答1号さんのコメント
質問種類の誘導については、あまり意見を聞いたことが無いので、ここで書かせて頂きました。質問者さんに何か思うところがある訳ではありません。

匿名質問者さんのコメント
よくわかりませんが、幸せなのはよいことですね。

匿名回答1号さんのコメント
全くです。

2 ● 匿名回答2号

厄年ではありませんか?死ぬほど辛い時、必死にもがいて足元に転がっている問題を、少しずつ片付けて、明日の幸せを想像し、神社参りにでも行かれれは?この苦しみが多い方が、将来の幸せが長く続きます。


匿名質問者さんのコメント
年を取ると避けられないさまざまな出来事に出遭う思います。それに近づいていると考えると悲観的になってしまうんです。将来、悲しまず笑っていられるように、今を充実させるべきなんだろうとは気付きました。あとは行動だけです。気付くことができたので、この気持ちを忘れず日々を過ごしていけばいいとは思うのですが、今はまだわかりません。

匿名回答2号さんのコメント
人は、何が起きるかわかりません。不幸も幸福も後に、価値ある人生になることを信じて、お互い執念で生き抜きましょう。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ