人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私は個人事業主です。もうすぐ確定申告が始まりますね。次のような場合、どのように会計処理すべきなのでしょうか?

1.個人使用の目的で、事業用口座から現金を引き出したら、「(借方)事業主貸/(貸方)事業用口座」でいいのでしょうか?

2.事業主勘定は、期末・期首に何か処理する必要がありますか?会計ソフトを使っているのですが、よく理解できません(^^;)

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:ビジネス・経営 経済・金融・保険
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

質問者から

青色申告です。


1 ● 匿名回答3号

お近くの商工会議所に行くことをおすすめします。

あれこれ悩んでいるよりも、人に聞いた方がよりよいです。

年間5,000円ほどの会費で、いろいろ指導していただけますよ!!

個人事業の方には、絶対おすすめ!


匿名質問者さんのコメント
アドバイス、ありがとうございます。 私の地域の商工会議所を調べてみると、個人事業主の会費は年10,000円(1口)でしたが(^^;)、検討してみます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ