人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

イギリスとイタリアの違いが分からないです。
名前もなんか似ていて、覚えることが出来ません。
何か言い覚え方は無いでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:旅行・地域情報 芸術・文化・歴史
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

漫画で覚えたり、国をキャラとして覚えてみてはいかがでしょうか?
国をメインとした漫画はいくつか出ていますし
自分で国をキャラとして作り、覚えるのも良いと思います。
漫画ですと、「ヘタリア」という漫画が面白くていいかと。
とにかく、好きになれば覚えられると思います。


匿名質問者さんのコメント
回答有難うございます(^^* ヘタリア…ですか。今度、本屋で探してみます!!有難うございました♪

2 ● 匿名回答3号

イギリスは、どちらかというと島国なので女性的な国、一方、イタリアは、男性的な国です。また、イギリスでは紅茶が人気ですが、イタリアは、ラテという濃い目のコーヒーが好きです。あと、イギリスは、英語では、イングランドといいいます。ランドは島なので、イギリスと覚えるのではなく、イングランドと覚えては、いかがでしょうか。


匿名質問者さんのコメント
回答有難うございます!! なるほど、男性的な国のイタリア、女性的なイギリス…ですか。 それにイギリスはイングランドともいうんですね!?勉強になります!! 有難うございましたー(^▽^*

匿名回答8号さんのコメント
「イギリス」=「イングランド」は間違いですよ。 「イギリス(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)」=「イングランド」+「ウェールズ」+「スコットランド」+「北アイルランド」です。サッカーやラグビーの「国別」代表に、「イギリス」代表はありません。「イングランド」代表や「スコットランド」代表はあります。

匿名回答3号さんのコメント
どうも、間違った情報を提供してしまい、申し訳ありませんでしや。

3 ● 匿名回答4号

イギリス人は、
背が高くて金髪の人が多くて、

イタリアは、
イギリス人より少し小さくて、
髪が黒い人が多いです。
外人っぽい顔の日本人に似てるかも知れません。


匿名質問者さんのコメント
回答有難うございます!! えっ、イタリアの方って髪が黒い方が多いのですか!?初耳です…勉強になります…! 有難うございましたー!!

4 ● 匿名回答2号

では、正式名称で覚えましょう。
いわゆるイギリスは、
グレートブリテン及び北部アイルランド連合王国 首都はロンドン


イタリアは、
イタリア共和国 首都はローマ

名称は全然違うでしょ?
どうせならこっちで覚えれば、混同しない。


匿名質問者さんのコメント
回答有難うございますー!! 正式名称…確かに、全然違いますね…!!分かりやすいです、有難うございました!

5 ● 匿名回答6号

国民性などで覚えてはどうでしょうか?
あくまで私のイメージなので正しくはないかもしれませんが…

イギリスは紳士の国で常にレディーファースト。歴史的には昔、世界の中心の国(今のアメリカのように)でいろいろ発達していたかんじ。そしてやっぱり紅茶好き。

イタリアは明るくて陽気で女性を口説くのが上手い人が多い。よくナンパしてる。地中海側の国なので温暖で観光も多い。

国旗や国のある位置などでも全然違うので分かりやすいと思います。
イタリアは国の形が長靴のようなことで有名です。イギリスは島国。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ