人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ネットに書き込まれるお店の評判ってどこまで信用しますか?
今、指輪を探していて、地元で良さそうなお店がないかネットを見てたのですが、
ブログとか掲示板で「○○はやめておいた方が良いよ」とか書かれていることありますよね。
例えばこの記事とか
http://ameblo.jp/lamourtoujours/entry-11452488771.html
見たところ宝石屋さんが、業界裏話みたいな感じで「あの店はやめた方が良い」みたいに書かれているのですが、こういうのって信用して良いものなんでしょうか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:美容・ファッション
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

この回答も質問もすべて そうですが、それがどういうものなのか自分で 判断する必要があります。

それが正しいのか検証する。この検証行為を 怠るのかどうか ですよね。
別に 怠ってもかまわないものもあれば 慎重にきすべきものもあります。

お店に行って それに書いてある通りかどうか判断し、その結果で考えます。


2 ● 匿名回答2号

ブログに限らず、誰が、何処で言おうと同じです。
内容をどういった風に捉えるかは、読む人の事情でしょうね。


3 ● 匿名回答3号

某食べ物店評価サイトに登録して、マズい店にあたってしまい、マズいと書いたのですが、こんなレビューは載せられない、と突っ返されました。ので、縦読みで「このみせはまずい」という文章を仕込んでおきました。
上の2人が言う通り、自分で確認しましょう。口コミだって同じ。アテにならん。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ