人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

息子が「お父さん、魔王が!」と言い始めたらどうしようと思い、仕事が手につきません。
「魔王が!」と言い始めたときにはもう手遅れだと思うので、魔王が現れたときに対処するために、日ごろ何を行えばよいでしょうか。

あと、仕事が手につきませんなのか、仕事に手がつきませんなのか分からなくなったので助けてください。

●質問者: nyontan
●カテゴリ:学習・教育 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 26/26件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●3ポイント

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn2/148875/m0u/


手(て)に付かない

心が他に奪われてその事に集中できない。「うれしくて仕事が―◦ない」



「魔王が」といったら「ほおう」といってあげればいいかと。


nyontanさんのコメント
ありがとうございます。合ってましたね。 魔王対策も頼みます。

nyontanさんのコメント
あ、魔王対策書いてあった。 「ほおう」って言うと魔王倒せるんですか???

きゃづみぃさんのコメント
別に魔王は倒さなくてもいいです。 気にせず 受け流すが一番です。

nyontanさんのコメント
魔王、見逃してくれるかな

2 ● 裕也
●3ポイント

魔王は、あなたが倒した、だから安心してくれなどいっておいたらどうでしょう、
厄除けとして塩を盛っておくとか。


nyontanさんのコメント
魔王を倒したことにしちゃう系ですね。 でもホントに魔王来たらたぶん負けちゃう気がするので 魔王を倒す方法を知りたいです。 塩って魔王が外人だったらあんまり効かないかもしれないんですがどうですかね。

3 ● nekocafe
●3ポイント

魔王を倒す方法が知りたいという事ですが、魔王というのはゲーテの詩では病気の事(諸説ありますが)を表していると言われていますので、医者になれば魔王を倒せる可能性が高まります。

医師免許の取得には6年ほどかかりますが、これが一番確実でしょうね。

どうせ仕事が手に付かないのですから、いっそのこと仕事をやめて医学部に再入学してみてはどうでしょうか?


nyontanさんのコメント
魔王は病気のことだったんですね。 だとすると、普通に病気にならないようにすればいいですね。 病気にならないようにするにはどうすればいいんでしょう。 あと魔王に罹患してしまった場合はどのように直せばいいんでしょう。外科手術? 医学部はめんどいので行きません。

4 ● ウカイサイコ
●3ポイント

音楽の授業思い出して吹きました

えーと、魔王が?ってのは、幻覚作用って可能性もあるんで、
まず精神が不安定にならないようにしてあげればいいですよ。
困っていたら、相談してもらうとか。
基本的なことでいいんです。


nyontanさんのコメント
幻覚作用を出さないようにする、なるほど。 「魔王っぽいなと思ったらすぐに相談するんだぞ」って言えばいいかな。

5 ● たけじん
●3ポイント

「お父さん、魔王が!」の後に、
「私だと良くぞ見破ったな。」と、続ければ、万事解決するでしょう。


nyontanさんのコメント
「なに言ってるのお父さん、魔王が!」 「ふはははは、バカめ、お父さんが魔王だ!」 「うわーうわー」 「ふはははは」 「・・・」 っていうバッドエンドが見えました。

1-5件表示/26件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ