人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

うごくメモ帳についてです。

最近よく見かけるんですが、
「カラースターください」、「星ください」
などのいわゆる「星クレ」。また荒らしなどが目立っているような気がします。
自分はあまりこういうのは好きではないんですが、
みなさんはどう思っているのかを聞きたくてこの質問をしました。
出来ればたくさんの方々に答えていただきたいです。
お願いします。

●質問者: 無運
●カテゴリ:インターネット ゲーム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● nattou

個人的にはそんなに好きにはなれません。
何となく見苦しい感じがします…
でも、星をどう使うかは自由なので、やりたい人が楽しめばいいのかと。

ただ、付けてもらったカラスタを使えると勘違いしている方が、
大勢いっしゃい、その勘違いがなくならないのは 嫌です。


Hirotoさんのコメント
同感です。確かにその勘違いをしている人が多いことは嫌ですね。 カラスタ交換のメモなどがありますが、これをやったところで何の利益にもならないんですよね。(ついたスターの量で人気になる場合もありますが(もっとも、これで人気になったとしても、自分は本当の人気だとは思いません。)) なので、「カラスタ交換」というより、やってることは「双方でカラスタを付け合う」ってことだと自分は思います。 なので、一刻も早く、できるだけ多くのうごメモユーザーが「カラースターの使い回しはできない」ということを知ってもらいたいです。そうなれば、カラスタ交換、星クレ、星プレなど、少しは減るのではないかと。 割り込み失礼しました。

無運さんのコメント
おお・・・なるほど。確かにそうですね。 まるで昔の自分を思い出しました。 原因の1つはカラースターですか。やっぱりそうなってしまいますね。 2人とも答えていただきありがとうございました。

2 ● 黒猫

私もあまりこうゆうのは
好きではありませんね
正直自分でがんばって
星を貰ったりした方が
一番いいと思います
意味が分からない
回答ですみません((焦


無運さんのコメント
黒猫さん 回答していただきありがとうございます。 自分で頑張っていろんなスターをもらうほうが一番良いかもしれませんね・・・

3 ● 桂夏太郎。
ベストアンサー

うごメモ経験が浅い方は、ただ☆が貰えれば良いと思っているんだと思います。
実際私もそうでした。でも、自分が必死こいて作った作品に初めて☆がもらえた時、すごくすごく嬉しくて、そこでやっと気付いたんです。☆はただ貰えれば良いものではない。
だから私は、星クレをやってる人に少しでも早く気付いて欲しいのです。
星クレで貰う100の☆より、自分で頑張って作ったメモに付いた1の☆の有り難みを。


無運さんのコメント
藏虎さん 回答ありがとうございます。 あなたと気持ちがほとんど一致しています。 やっぱり星がつくのは自分にとっても嬉しいです。

無運さんのコメント
藏虎さん あなたの回答が一番心に来ました。 ベストアンサーにさせていただきます。

桂夏太郎。さんのコメント
サマヨイさん。ベストアンサー有難う御座います^^ この質問に回答させてもらって、改めて☆の大切さを感じました。 本当に有難う御座います。

4 ● tak

"最近"増えてきてるんでしょうか?
その最近とは、何時でしょうか?

かなり前から星せびりも荒らしもたくさんあり、
最近増えてきたわけでは全くないと思いますが。


無運さんのコメント
ええ、すいません。私の説明不足でしたね。 「最近」とは言いません。間違えました。正しくは「何年か前」です。 確かに昔からもありましたが、今はさらに増えています。というか、増えすぎています。なお、「星○○○○個で続く」とかのものも含みます。 そこで、皆さんはその現状どう思っているのか、というのを質問したかっただけです。 私は日本語がおかしくなる人なので、文もおかしかったのですね。すいません。

質問者から

最近 ではないです。正しくは「何年か前から」です。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ