人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iphoneの電話帳の連絡先検索ができません。
今までのios5ではふりがなにふってある「すずき」または「すず」で鈴木章浩(すずき あきひろ)を検索できたのですが
ios6にアップデートしたら検索できなくなりました。
※検索できるものもありますが、、、
ひらがなで検索できるようにするにはどうしたらよいでしょうか?

●質問者: qwe
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 6/6件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●50ポイント

http://blog.livedoor.jp/maohno/archives/51894591.html

自動修正をオンにして 姓と名の両方を入力したらいいです。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10116528?start=0&tstart=0


2 ● oil999
●50ポイント

iCloud連携をONにしているようでしたら、一度連携をOFFにして(この間にインデックスが再作成されます)、しばらくしてからONにしてみてください。


3 ● いわどん
●50ポイント

検索できない連絡先は「#」に分類されていると思います。
手元のiPhoneでは、連絡先からFacebookとの連携を削除するとふりがな通りに分類されて、かつ検索できるようになりました。


4 ● ニコ
●50ポイント

この辺を参考にしてみてはいかがでしょう。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10116827?start=0&tstart=0


5 ● otusoham
●50ポイント

http://kouseipapa.net/archives/6287

もしかしたら消えているのかもしれません。

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10117692?start=0&tstart=0

こちらが参考になると思います


1-5件表示/6件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ