人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

女を殴ったらいけないのはなんで?
体罰やけんかの時、男だったら殴ってもいいけど女だったらいけない
痛みには女のがずっと強いみたいで
少しの痛みでも男は我慢できないけど、男だったら死ぬような痛みも女は平気で耐える
だったら女だったら殴ってもいいけど男はだめって事にならない?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:学習・教育 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

耐えたら意味ないじゃん。

痛くて耐えれないから 改心するんだろ。


匿名質問者さんのコメント
耐えられる女は改心しないって事?

2 ● 匿名回答2号

痛みへの耐性とは関係なく、人間は男女を比較すれば男性のほうが体格・体力で圧倒的に優位である。これは前提。

まずは生物学的に考えてみよう。
これはオスが、狩りをし、戦いを担う性だからだ。
メスは子を産み、育てる性である。
だから種の反映の観点から、基本的にオスは消耗品であり、群れの中ではメスが優先される。(メスが1匹死ぬと産まれる子供が確実に減る。オスが死んでも代わりがいる)

しかし人間は動物ではないので、文化的な背景もある。
上記のような理由から、男性は群れ同士の争いから同族を守り、やがて国家規模になると戦士、兵士になった。守るのは集落や都市の中にいる女子供なので、女性は守られる性である。
また、武士道や騎士道が発展した地域では、女性を殴るような振る舞いは騎士道精神にもとるもの、卑怯な振る舞いとされた。


匿名質問者さんのコメント
じゃあさ、なんで男女平等にしようとすんの?

匿名回答2号さんのコメント
それはそうなった方が都合がいい勢力が、そういうロビイ活動を展開してきたからだ。アメリカの女性人権運動が源流だな。 その方が文化的、かつポリティカリー・コレクトということになるとなかなか正面切って反対しづらいもんだ。

匿名質問者さんのコメント
え?話がかみ合ってない? オスは消耗品で女性は守られる性だったら最初から女のが大切にされると宣言してるもんだよね? だから平等にしようとしてるのは男の方 なんで平等にしようとしてんの? 女のが価値あると宣言してるんだから、男を女と平等にする事ない訳だよね?

匿名回答2号さんのコメント
噛み合ってないんじゃなくて君が話を理解できてないだけ。 もうちょっと色々本を読んだり、社会の仕組みを勉強したりした方がいいよ。 18歳過ぎてたら諦めて肉体労働してね。

3 ● 匿名回答3号

女は殴っちゃダメと言っておけば体裁がいいからそう言われてるだけであって
自分としては、女は殴ると後々厄介が増えるから殴らない方がいいよ
という教訓だと思ってる。
ただ、そのまま書いちゃうとまた女が騒ぐから、
殴っちゃダメ!で通しちゃうんだよね。


匿名質問者さんのコメント
体裁って言うんだったら平等や強い方だったら殴ると言った方がいいんじゃない? 女は強いのに弱い方は殴ってOKって、弱いものだったら殴ってOKっていってるのと同じだよ

4 ● 匿名回答5号

先ず、殴っていけない・・って法律は無い。
殴った場合の刑罰が規定されているだけ。

しかも、殴った場合の男女差は無い。
平均して男性の方が力が強いから、判決で不利になるだけ。

殴ってはいけない・・というのは主に倫理観による。
「良心に照らして判断しなさいね。」ってこと。
女の方が弱いはずだから守ってやりなさいって世間に教わるわけ。

現実問題として、女を殴ったら後がたいへん。
女性社会から総スカン食らって、世間が冷たくなる。
口で女に勝とうとしても無理だけどな。
殴りたくなる気持ちを堪えて、我慢するべきだってこと。
女性の方が強いかもしれないのは言わぬが華。

そんな風に考えてみれば、少しはお父さんの気持ちが分かるんじゃあないかな。


匿名質問者さんのコメント
でも、女のが強いと言ってるよね? いろんな場面でさ 痛みに耐えられる女は強いも含めて 女は強い、けど守りなさいって言ってるよね?

匿名回答5号さんのコメント
ヨク分かってるじゃないか。

5 ● 匿名回答6号

男女差別


匿名質問者さんのコメント
何ですか?

1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ