人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

サイト、ブログ、BBSの更新を知りたい。RSS?
私の要望としてはサイト、ブログ、BBSの更新を知りたいのですが、調べた所RSSなのかなと思いました。出来ればメール通知も個別に設定できるといいです。
RSSは対応しているところで無いとダメなのでしょうか?
だとしましたら、対応していないところでも更新を一括・メール通知で知る方法は無いでしょうか?


よろしくお願いします。

●質問者: silver1100
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●50ポイント

はてなには「はてなアンテナ」というサービスがあります。
http://a.hatena.ne.jp/

サイトを登録すると、そのサイトの更新状況を知らせてくれます。
更新情報をメールで通知することもできます。下記参照。
http://hatenaantenna.g.hatena.ne.jp/keyword/%E6%9B%B4%E6%96%B0%E6%83%85%E5%A0%B1%E3%82%92%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AB%E9%80%81%E3%82%8B


silver1100さんのコメント
そのようなサービスもあるのですね。参考にさせて頂きます。 ありがとうございました。

2 ● holoholobird
●50ポイント ベストアンサー

RSSの場合はRSSリーダーに登録するのが有効です。
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-272.html
↑こういうの

最近のサイトはほとんどが新着情報をRSSで提供していますが、
昔からある古いサイトでは提供していないところもありますね。
そういうサイトでもRSSを作成してくれるサービスがいっぱいあります。

http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-272.html

したがって、
1:RSSを集める。RSSがないなら作成する。
2:RSSリーダーに登録する

という2点を踏むことでお望みのことが達成できると思います。


silver1100さんのコメント
ありがとうございました。参考に行なってみます。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ