人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

なぜニコ厨(ニコニコ動画ユーザー)に対して嫌悪感を持つ人が多いのでしょうか?


●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

群れてる(ように見える)こと、元ネタを知らないのに言葉を使うこと、言葉の誤用がまかり通ってしまうこと。
などかなぁ。


2 ● 匿名回答2号

まず一般的価値観からすると、価値観が独特すぎることですね。オリジナルと複製、著作権違法など法的グレー作品、国内とアジア諸国などいろんなところで口汚い攻撃、弾幕などといったいやがらせがまかりとおっているので。
簡単なところでは、精神年齢低目のニコ厨さんはもてはやされた動画が自分にはそれほどでもないと思えると黙っていられなくてすぐけなしコメント入れますよね。価値がわからないなら見ないかだまっていればいいのに脊髄反射のコメントがいつまでも残っているのをみるとイライラします。私はけなしコメントは一度も入れたことはないです(好きな動画へのスポンサーは1度入れたことがあります)。そういう行動はあまり目につきませんし、ヘビーユーザでもない(月に3本くらいみるくらい)ので、自分ではニコ「厨」とはおもっていません。

政治家や企業の使い方についてはまた別途つかいづらさ、おかしい点や懸念される点があり、ニコ厨も全然居ないほうがいいというほどではないのかもしれませんが、それは一般人には見えません。


3 ● 匿名回答3号

端的に言えば、「馬鹿なガキ多いから」ですかね。
彼らがもてはやすものは浅はかなものが多い。
しかし、いつの時代もガキは馬鹿なものです。
大目に見ましょう。


4 ● 匿名回答4号

3号さんの回答につけたすとすれば「馬鹿なガキ」を装ってる普段は常識ある社会人なんてのも多いんじゃないですかね。ストレス発散なのでしょう。

まあ、私も嫌いなので、コメントOFFで見ることが多いですかね。

ただ、2chみたいに、ゴミの中にたまに良い情報やらコメントが埋もれてることもあるので、嫌いだけどコメントも見るよという人もいますね。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ