人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【助けてください!】怠けさんが最近勢力を拡大してきていて困っています
前回の質問の後、戻ってきたやる気さんを含めて話し合い、3人にそれぞれの地方を領土として与えて勢力の均衡をとりました。いわゆる「天下三分の計」です。

眠気さん・やる気さん・怠けさんの均衡が取れて、中央の牛乳政府もだいぶ安定してきていたのですが、このごろ一番小さかった怠けさんの勢力がじわじわと大きくなり始めたようです。
危険視してた眠気さんや、気にしてなかったやる気さんがぴりぴりし始め、すごく険悪なムードです。コワイヨ

一番強い眠気さんは「大きくなろうが心配しなくてもいいでしょう。早く寝ろ」と言うのですが、このままでは全面戦争になり、私は都を追われ、どこかでのたれ死ぬのではと心配しています。
何か対策を教えてください!

あとこの展開が三なんとかに…あ、違う違う、平野耕太先生のドリフターズに似てるような気がしましたが気のせいでしょうか?

前回 → http://q.hatena.ne.jp/1287111939
※やる気さんは「遊びに対するやる気さん」であり、「仕事に対するやる気さん」ではありません

1359687944
●拡大する

●質問者: 牛乳先生(tukihatu)
●カテゴリ:生活 ネタ・ジョーク
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

質問者から

・回答は一度までなので慎重にお願いします。
・回答はまとめてあけます。たぶん月曜日ぐらいにたまっていれば。
・いるかありますのでふるって解決策をお願いします。
・500文字制限にまた引っかかりました。はてなさんマジ鬼畜。


1 ● adgt
●34ポイント ベストアンサー

一般的には、隣の者が大きくなったところで、怒りの感情や危機感など生じてきません。眠気さんの言うよう「大きくなろうが心配しなくてもいいでしょう。早く寝ろ」というのが、フラットな感覚です。

なぜ、やる気さんが、怠けさんをそこまで敵視するのか…
それは、怠けさんを過剰に意識しているから。
気になってしょうがない。そう実は、好き・・・なのです。
D
お互い、自分の気持ちに正直になるよう、働きかけてみてはどうでしょう。敵意や、逃れたい気持ちの中に、新たな価値観をみつけることができるかもしれません。


牛乳先生(tukihatu)さんのコメント
やる気さんが怠けさんを好きだったとは・・・ 相反するものかと思っていましたが、びっくりです。 結婚したらどっちかに吸収されるんでしょうね。きっと怠けさんの方に。

2 ● pigmon88
●1ポイント

で、質問はなんなのですか?


牛乳先生(tukihatu)さんのコメント
質問がどれか見抜ける人でないと(この質問に答えるのは)難しい

3 ● なぽりん
●33ポイント

それはたぶんきてますね。
怠け勢力にドリフターズが。
きてます。古城で鳥もむしりおわったあたりです。
牛乳すなわちうしちちさんをつけて監視させましょう。
でも命捨てがまる勢いで怠けつづけ、むしろ仕事を遊びにかえてしまう。
そんなドリフターズだったら怠けてみるのもわるくな…

いやダメだな。きっと怒られるのでオルミーヌじゃなくてうしちちさんにみはなされないようコーヒーうしちちや紅茶うしちちに変えてでも引き留めてがんばってください。


牛乳先生(tukihatu)さんのコメント
やっぱり! じゃあきっと黒王軍もどこかの勢力に紛れているんですねガクブル あのうしちちさんではどうにも出来ないような気もします

4 ● minumteh
●33ポイント

ご都合縦横家のそれがしも一計を案じましてございます。
まじめな話、眠気さんと怠けさんは協調しやすい関係にござります。
しからば牛乳朝廷はやる気さんをもっと重用すべきでしょう。
そのためには眠気さんを眠らせ、怠けさんを怠けさせることが必要です。
表向きは眠気さんと怠けさんを取り立てて満足させましょう。
その一方でやる気さんには、密かに重い任務を与えて信頼の厚さをお示しなさいませ。
やる気さんは感激して朝廷に(遊びに対する)やる気を尽くしましょう。
このようにして都合よく眠・怠勢力を抑えることができるのでございます(笑)。


牛乳先生(tukihatu)さんのコメント
ふむ、それは妙案じゃ。 よおしすぐに3軍に勅令をだそう。 やる気さんならば余も安心じゃ。このことは内密にな、とくに眠気さんには…

1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ