人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ゲーム離れの方法

ゲームばかりする生活ではなく、友達と遊んだり、学習に励んだりする生活の方が健康ですよね?
ゲームを我慢する方法を教えてください。結構悩んでいます。

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:生活 人生相談
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

そのゲームって何?
いわゆるPS3/ウィーのような「据え付け機」なのか、3DS/PSPのような「ポータブル」なのか、それともスマホのソーシャルゲーなのか。それともPCゲームなのか、はてまたカードゲームなのか、TRPGなのか。
それらによって対処方法が違うでしょ。最近のはてなの質問はそういう、答えるのに必要最低限の情報さえ書かない困った質問が多くて(以下略)
---
とりあえず据え付け型なら、そのゲーム機を捨てるなり売ったりすりゃいいだけの事。それが無理なら、いちいち箱にしまう事。箱にしまったり出したりするのが面倒になってくる。
他のケースは、生活と一体になってたり、実は結構体力を消費しているものもあるしで、何ともいえない。
とにかく、回答に必要な情報が、質問に書いてなさすぎる。もうちょっとちゃんと質問して下さい。


匿名質問者さんのコメント
ごもっともです。すみません。

匿名回答1号さんのコメント
あいや、で、結局どのゲームなんですか?

匿名質問者さんのコメント
回答者さんがおっしゃる中ではポータブルのものです。DSなど。

匿名回答1号さんのコメント
DSなら、移動中だけに限定してプレイすりゃいいだけの話です。というか移動中だけでもゲームをした!って気分になって、そこまで家でやりこまないですよ。普通ならね。 家でもずっとDSしてる場合、ゲームが問題ではなく、その他の事が問題なんです。 つまり、友達がいなかったり、友達はいるけど一緒に遊ぶのがつまんなかったり、一緒に遊べなかったり、親が友達を選べとか要らない事を言ったのがトラウマになって遊べなかったり等々。 ゲームばかり!という視点がそもそも間違ってるという事です。DSをやりこむのは、それ以外の問題が絶対にあります。

匿名質問者さんのコメント
そうですか・・・

匿名回答1号さんのコメント
ん?さっき別の回答を書いて、取り消しましたね。 とりあえず、先ほどの貴方のレスで、根本的な原因が判ったかと思います。つまり、遊ぶ相手が居ないからゲームしてるんです。 となると。 遊ぶ相手を作るか、ゲーム以外、例えば勉強とかに身を入れるしかありません。 何しろ今は勉強できない=死ぐらいに脅されてる世界です。暇なら勉強しときましょうという。 で、何で勉強出来ないかとなると、それはそれで別の問題です。体力付けるのが先かも知れませんね。

匿名質問者さんのコメント
一応学習については先生に問題もないと言われているので、本、特に歴史についての本を読んで過去の大事を成した人々について詳しく知る、などでもいいですか?
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ