人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【アフィリエイトビジネス】

Google検索で「引越し 比較」や「中古車保険 ランキング」とか検索すると、よく比較サイトが出てくると思います。

一般のアフィリエイターのサイトのようにクライント先サイトへ送客するサイトではなく、サイト内で申込まで完結する対応事です。

また、運営元も上場企業(例:ウエブクルー)などちゃんとした企業が運営しているものばかりです。

そこで質問です。
これらサイトはどのようにしてアフィリエイト案件をもってくるのでしょうか?
A8のようなASPではないとすると、やはり各社独自で営業し案件を確保しているのでしょうか?

詳細の情報をお願いします。

●質問者: webtomake
●カテゴリ:ビジネス・経営 ウェブ制作
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● pretaroe
●100ポイント

保険代理業のウェブクルーが業績を伸ばし、株価も上昇トレンドに乗っている。内需の成長株を探す今の投資家ニーズにも合致しており、息の長い上げ相場が期待できそうだ。
ウェブクルーの収益モデルはわかりやすい。保険などの比較サイトで集客して「保険見直し本舗」などの有人店に誘導し、契約したら保険会社から手数料をもらう。契約先の生損保は20社もあり、たいていの顧客が納得してもらえる保険プランを見つけるようだ。
主力である保険のほか、住宅ローンや自動車買い取りの比較サイトも運営しているのがポイント。1件の取扱額が大きいため、手数料収入も大きくなる。さらに、保険や住宅、自動車は営業マンによるアタックが激しいが、こうした営業攻勢を苦手とする人に、比較サイトでじっくり検討できるウェブクルーの仕組みが受けている。
http://netmoney-web.com/2012/10/12/%E4%BF%9D%E9%99%BA%E6%AF%94%E8%BC%83%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E3%81%AE-%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%83%96%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%81%8C%E7%B5%B6%E5%A5%BD%E8%AA%BF%E3%80%82%E6%9D%B1%E8%A8%BC%EF%BC%91/


保険関係は代理店になれば、アフィリエイトでなくても紹介料がはいりますが・・・。
たいてい、アフィリエイト出来るようなものは、もともと代理店とかあることが多いですよ。

たとえば、旅行とか、クレジットとか・・・。



>各社独自で営業し案件を確保しているのでしょうか?

そうです。


webtomakeさんのコメント
代理店ですか、、、、 ん?でも小さなベンチャーも同じビジネスをやってますよ。 彼らは決して代理店にはなってませんし。 引き続き解答をお願いします。

webtomakeさんのコメント
>URL転送機能とかを利用して隠ぺいすることは可能です。 リダイレクトなどで隠蔽していないです。 ASPは一切使用していないようです。 例: https://www.bikehikaku.com/ http://sell.yeay.jp/ 引き続き情報をお願いします。

2 ● ニコ
●100ポイント

検索のトップ等に出ているのは広告です。
お金かけて集客OKです。

あと、他は普通にアフィリサイト運用ですよね。
たとえば、
http://www.rakuwaza.com/carhoken/
のソースを見てみると
保険スクエアbang!はA8
インズウェブはアクセストレードなど
高配当のサイトにリンクされていますよ。
まあ、当たり前でしょうが。


webtomakeさんのコメント
??? >保険スクエアbang!はA8 保険スクエアはA8ではありません。 彼らは保険会社と直接契約しています。 詳しくはウェブクルーのIR資料等を御覧ください。 正確な情報をお願いします。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ