人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

小説家、漫画家どちらか2つ、またはどちらか一つで良いのですが
上記の業種を目指す方が読むRSS情報のおすすめを教えて下さい。


●質問者: makocan
●カテゴリ:書籍・音楽・映画
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●34ポイント

小説家になるためには時事情報に通じている必要があるので、Google ニュースは必読です。
http://support.google.com/news/bin/answer.py?hl=ja&answer=59255


2 ● なぽりん
●33ポイント

ツイッターからRSSがとれますTwitterをRSSリーダーに登録する方法(「仕様変更後」編) : ライフハッカー[日本版]
自分の好きなタイプ、なりたいタイプの作家さんのツイッターをRSSリーダーに登録し、どのような人脈をもち、どのような時間帯に仕事の息抜きをしているのかを見てみるとかなり勉強になります。
わたしのおすすめはこちら
https://twitter.com/everb1ue 20代前半と非常にお若いのですが、すばらしいセンスを持っていて、今まさに小説「家」になろうとしている小説書きさんです。(私はこの方をみているととぎすまされた感覚に励まされますが、あなたが読んだとき黒い気持がすこしでも起るようだったらやめてください。ほかにもいろんな方がいますのでそっちのほうが合っていることもありえます)

他にもありとあらゆるといっていいほどのジャンルの小説家さん、漫画家さんが、同業者どうしの情報交換にも便利に使用しています。

最後に、漫画「家」、小説「家」は「めざしてなる」ものではなく、漫画描き、小説書きがいつのまにかなっているものだということを付記させていただきます。


3 ● otusoham
●33ポイント

小説家になるのでしたらいろんな情報が必要になると思うので、こちらに載っているRSSとかもいいと思います。

http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/skillup/rss/070226_2nd/

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ