人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今年の阪プ9に行こうと思っています。
私は大規模なコミケには行ったことが無く、
経験があるのはせいぜい地元の小さなコミケぐらいです。
あと、学生で県外住みなのでバスで行こうと思っています。

質問
・お金って大体いくらいりますか?
・会場へのバスってありますか?
・どんなものがあったら役に立ちますか?必須品はありますか?
・フォロワーさんに気づいてもらえるように、名札とかあったほうがいいですか?

くだらない質問ですが
よろしくおねがいしますm(_ _)m

●質問者: りょく
●カテゴリ:生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● なぽりん
ベストアンサー

質問
・お金って大体いくらいりますか?
往復の交通費、入場料=カタログ代、薄い本1冊500円×お目当ての冊数、お昼ご飯、夕ご飯またはおやつ休憩でカフェにころがりこむくらいの予算があるといいですね。
http://www.youyou.co.jp/only/inaire/gen.html
目安として、交通費>お目当て本予算 である場合は直接行かずに通販したほうがマシだとおもいます。

・会場へのバスってありますか?
http://www.intex-osaka.com/jp/access/index.html 夜行バスですか大阪市内バスですか。両方たぶんあります。

・どんなものがあったら役に立ちますか?必須品はありますか?
できればカタログを先に入手して知人サークル・お目当てサークル・注意事項をチェックしてもっていくこと。それが一番大事。
交通案内、会場内の注意、正しい入場・移動方向なども全部かいてありますので熟読を。
当日以前に売っているとすれば、とらのあな、アニメイトなどですが、コミケットなら確実ですが、オンリーでは地方で先行販売することは少ない(YOUだし)ので、交通案内・参加案内の部分はネット頼りかとおもいます。スタジオyouにいってよく探してみてください(ここのサイトちょっと不親切だなあ…)

・フォロワーさんに気づいてもらえるように、名札とかあったほうがいいですか?
…みたことないです。サークル参加すること、本を出すことが名札です。サークルでなく一般の人が名札とかやると、わらわれちゃうんじゃないかなあ。好きなフォロワーさんがサークル参加していたら、そこにさりげなくidかいたりイラストを入れたファンレターをもっていくくらいがせいぜいでは。待ち合わせもしていないし携帯も教え合っていない人とは、当日はすれちがいになってしまってほとんどあえません。一般参加側のできることは置き手紙か、うけつけしていらっしゃればスケッチブックくらいではないでしょうか。ツイッターは混雑している場所のスマホの電源の減り具合を考えるとあまり頼りになりませんよ。(むこうも見てないし)

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ