人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile


「Twitter」(5.3)について質問します。

アプリの下方に「# 見つける」というのがあります。
これをタップすると、リツィート等のタイムラインが流れていますが、
これは何を基準に表示されているのでしょうか?

フォローした方のリツィート等がタイムライン化されているような気がしますが、
違うような気もします。。。

●質問者: torimaki
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●50ポイント ベストアンサー

Twitter公式ブログに次のような説明があります。

フォローしている人たちの中でもっとも話題になっていたり、もっともチェックされている写真ツイートを表示させるようにしています。
http://blog.jp.twitter.com/2012/10/blog-post.html


2 ● taroe
●50ポイント

なにを基準にしてるかは企業秘密でしょうが、パーソナライズはされているので、
個人毎に違う結果が出てきます。

米Twitterは5月1日(現地時間)、公式Webアプリの「見つける」タブに“ユーザーによりパーソナライズしユーザーにとって意味のある”コンテンツを表示するようにしたと発表した。

そのために、見つけるタブの「最近の話題」に、ユーザーがフォローしている人やフォローしている人がフォローしている人の興味を反映させたという。アカウントによって「最近の話題」に表示される話題が異なるようになり、直接フォローしている人がその話題についてツイートしている場合は「○○さんがツイート」と、間接的にフォローしている人がツイートしている場合は「同じ興味を持つ人がツイート」と表示される。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1205/02/news026.html

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ