人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

コレガのUSB共有センターというソフトでデバイスを認識できるはずなのですが、ここ2?3日しようとしたら認識できなくなっておりました。

メーカーに聞いたら、セキュリティソフトが誤作動しているのではないかということだったのですが、入れているウイルスバスタークラウドは関係ないようでして・・・

わかる方仕方を教えていただけると幸いです。

宜しくお願い申し上げます。


●質問者: nagadora
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

質問者から

windows7 64bitです。


1 ● oil999
●67ポイント

Windowsファイアウォールの設定を見直してください。
http://corega.jp/prod/wlbargsx/pdf/wlbargsx_a.pdf


pascal7さんのコメント
どのページのどの部分が該当するのではないかなという意見が必要ではないでしょうか。

2 ● taroe
●67ポイント

>入れているウイルスバスタークラウドは関係ないようでして・・・

ウイルスバスタークラウドを一時的に機能停止しても、現象が解消されないのなら
セキュリティソフトではない可能性が高いと思います。

また、停止して確認していないのなら、まず確認してください。

http://corega.jp/prod/wlnup04n/pdf/wlnup04n_detail_c.pdf

80ページ、81ページを確認してみてください。

>コレガのUSB共有センターというソフトでデバイスを認識できるはずなのですが
今まではできていたが、出来なくなったということですよね?

この間にパソコン側でなにか環境の変化があったかどうかです。

WindowsUpdateでシステムファイルが更新されているとか
そういうのでも、ありえます。

USB共有がソフトウェアの力で実現してるから
セキュリティソフトの影響などを受けやすいんです。

まずは、この2,3日で何か変化していないか
新しいソフトを入れていないかなどを思いだしてみてください。

セキュリティソフトも基本自動更新なので、動作が微妙にかわるので
USB共有を実現しているソフトがブロックされるなどの恐れがあるからだと思います。

Windows標準のファイアウォールなどは勝手に設定が変更されませんから
以前は問題ないのなら、おそらく見直す必要はありません。


3 ● boost_beast
●66ポイント

http://corega.jp/support/manual/pdf/USB_Device_Server_a.pdf

こちらを読んで見てはどうでしょうか。

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ