windows7 64bitです。
Windowsファイアウォールの設定を見直してください。
http://corega.jp/prod/wlbargsx/pdf/wlbargsx_a.pdf
>入れているウイルスバスタークラウドは関係ないようでして・・・
ウイルスバスタークラウドを一時的に機能停止しても、現象が解消されないのなら
セキュリティソフトではない可能性が高いと思います。
また、停止して確認していないのなら、まず確認してください。
http://corega.jp/prod/wlnup04n/pdf/wlnup04n_detail_c.pdf
80ページ、81ページを確認してみてください。
>コレガのUSB共有センターというソフトでデバイスを認識できるはずなのですが
今まではできていたが、出来なくなったということですよね?
この間にパソコン側でなにか環境の変化があったかどうかです。
WindowsUpdateでシステムファイルが更新されているとか
そういうのでも、ありえます。
USB共有がソフトウェアの力で実現してるから
セキュリティソフトの影響などを受けやすいんです。
まずは、この2,3日で何か変化していないか
新しいソフトを入れていないかなどを思いだしてみてください。
セキュリティソフトも基本自動更新なので、動作が微妙にかわるので
USB共有を実現しているソフトがブロックされるなどの恐れがあるからだと思います。
Windows標準のファイアウォールなどは勝手に設定が変更されませんから
以前は問題ないのなら、おそらく見直す必要はありません。
http://corega.jp/support/manual/pdf/USB_Device_Server_a.pdf
こちらを読んで見てはどうでしょうか。