人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iOS5.1から6.1にアップデートしようとすると「ダウンロードでエラーが起きました」とエラーが出てしまいます。方法はWifiにて接続しています(iPhoneの単独運用です)。

検索してみるとiPhone側のDNSの設定を「8.8.8.8,8.8.4.4」に設定すると解決できるとの情報があったのですが、トライしてみましたがダメでした。

他には「設定」ー「リセット」ー「ネットワークのリセット」も試みたがダメでした。

他に何か有効な手段はありますでしょうか?宜しくお願い致します。


●質問者: Sono
●カテゴリ:インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● oil999
●34ポイント

ブロードバンドルータのポート53を開放してみて下さい。


Sonoさんのコメント
まだ試していないのでルーターのポートを開放してみます。

2 ● taroe
●33ポイント ベストアンサー

>iPhone側のDNSの設定を「8.8.8.8,8.8.4.4」
>他には「設定」ー「リセット」ー「ネットワークのリセット」も試みたがダメでした。
iPhoneのsafariで、普通にページが見れてるのなら99%関係ないと思います。

WI-FI接続だと思うのですが、接続先のアクセスポイントのルータとの相性が悪くて
ダウンロード途中に通信が切れて、それを復旧できずに、ダウンロードエラーなっていると思います。

可能なら、違うアクセスポイントを使用してみるのが良いかと思います。
知人のところとか、ソフトバンクのWI-FI?とかそういうところで・・・。

たぶんこの現状のWI-FI経由で動画を見られてたりしたら
時々途切れて、再接続してる現象が現れてるのなら、たぶんアクセスポイントのルータの設定(相性)の問題に間違いないと思います。


Sonoさんのコメント
ルーターが原因ですか?調べてみます。ありがとうございました。

3 ● kanton69
●33ポイント

https://discussionsjapan.apple.com/thread/10116434?start=0&tstart=0

こちらが参考になると思います。


Sonoさんのコメント
ありがとうございました。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ