人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

地上から1メートルぐらいの高さのところを 飛んでも
空を飛んだと言えますか?

言えない場合は、地上から何メートル および 何キロぐらいだったら
空を飛んだと言えますか?

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:趣味・スポーツ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 5/5件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

高度もさることながら滞空時間も重要です。
修行しろしゅぎょうしろシュギョウシロ
また、スカイダイビングなら結構な高度を結構な時間いられますが、飛んでいるのではなく落ちているだけなので除外。
リニアモーターカーも宙に浮いていますが、あれも自力ではなく、レールに埋め込まれた磁石の反発ですから飛んだとは言えません。
ホバークラフトも自力ですが浮いた、という範囲。
スカートから地面の距離はせいぜい数十cm。それ以上は上がれないので飛んでいるとは言いかねます。
オスプレイも、しょっちゅう落ちるから飛んだとは言いかねますw


2 ● 匿名回答2号

http://www2.kanazawa-it.ac.jp/aircraft/

これなんかヨク分かる例だけど、ギネスブックに挑戦しているみたい。
乗る人間の「体力」と「体重」も関係するというシビアな世界。


3 ● 匿名回答3号

とんでいるからとんでいる

たかさとかとくにかんけーないんでわないでしよーか

しつもんしたひとわそらおとんだんですか

すごおい


4 ● 匿名回答4号

飛んでいることは明白ですね。蝶とか鳥、バッタなどの昆虫なども、地表から1m以下でも、「飛んでいる」のには間違いありません。

問題は、「空」かどうかということです。
某Wikipediaでは、「空の定義は難しく……」と書かれていますが、「地上から見上げたときに頭上にひろがる空間のこと」とも書かれています。
あなたが身長1mを超えていれば、1m以下は空ではなく、1m以下であれば空、と言うのは無謀でしょうか。もしくは、あなたにとっての「空」の定義をし、「これがワタシにとっての空を飛ぶのときの空」としてはどうでしょう。
世間一般で万人が納得できる解釈、というのは、なかなか困難でありましょう。


5 ● 匿名回答5号

飛ぶとは、空中に浮かんで移動する事です。
なので、ジャンプすれば浮かんで空中を上下に移動してるので、それでも飛ぶということになると思います。
日本語って難しいです…

関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ