人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

YOUTUBEのAPIを利用した動画再生について

前回の質問時にスニフィングをするとYOUTUBEだとわかってしまうと回答を下さった方がいらっしゃいます。
その方に回答リクエストをしようとしたのですが、リクエストを受け付けていないようなので、全体へ質問させて頂きます。

<質問>
APIを利用し、YOUTUBEのサーバーにある動画を自社サイトで再生させます。
もしスニフィングでパケット解析された場合、YOUTUBEのどの動画を利用しているか、までわかってしまうのでしょうか?

前回質問URL(yahoo)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410158260...



●質問者: taityou3
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど
ベストアンサー

スニッフィングすれば動画のURLを探ることも可能ですし、
URLが解れば動画のローカル保存だって難しいものではありません。

下記URLはGoogle提供のAPIデモになりますが、
スニッフィングをするまでも無く、
動画上で右クリックするだけで「動画のURLのコピー」などのご親切なメニューが出ます。
https://developers.google.com/youtube/youtube_player_demo?hl=ja


taityou3さんのコメント
ご回答ありがとうございます。 動画のURLのコピーが出来るのは知りませんでした。 とても有力な情報ありがとうございます。 また、ご連絡が遅くなり申し訳ございませんでした。

うぃんどさんのコメント
ちなみに再生用のプレイヤーはFLASHで作成されているので、 私は右クリックのメニューを消せません。
関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ