人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

OS X 10.8.2で動画再生時に、動画再生部分がマウスで範囲選択したように、勝手に選択状態のように淡青が乗る現象に困っています。ウェブサイトでYoutube等を見ても、ローカルで動画再生しても同様です。どなたか原因と対策をご存知ではないでしょうか。

2011 Mid Mac mini
2.3 GHz Intel Core i5
Intel HD Graphics 3000 512 MB

●質問者: 匿名質問者
●カテゴリ:コンピュータ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 匿名回答1号

MacではなくてLinuxの話なんですが、似たような話がありました。
これにならって同様の操作を試してみる、というのはどうでしょう?
http://mariusvw.com/2012/10/28/how-to-fix-the-blue-tint-on-youtube-videos-problem-flash-and-nvidia/

YouTubeの再生画面上をControl+クリック(右クリック)したときに出てくるメニューで「設定...」を選択→「Adobe Flash Player 設定」の左端のタブで「ハードウェアアクセラレーションを有効化」のチェックを外す→設定枠を閉じてブラウザを再読み込み

また、Adobe Flash Playerを最新のものにアップデートしてみるのも可能性があるかも知れません。
http://egyo.hateblo.jp/entry/2012/08/22/131500

改善しなかったら、ごめんなさいね。


匿名質問者さんのコメント
試してみたところ状況変わらず、でした……。ウェブブラウザでの動画再生だけではなく、VLCやMplayerXといった動画再生ツールでも変わらずのため、別の要因なのでしょうか。

質問者から

自己解決しました。デュアルディスプレイでメインのディスプレイでは現象が発生し、サブでは発生しないことから、ディスプレイの設定を疑いました。結果「スマートビデオエンハンス」という機能が働いており、これはディスプレイ中の動きの激しい箇所を動画として認識し、部分的に補正をかける機能だそうで、怪しさ爆発。試しにOFFにしてみたところビンゴ。現象が発生することはなくなりました。ちなみに利用しているディスプレイはU2913WMです。


関連質問

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ